• ベストアンサー

地理(農業関係)についての質問です^^;

地理(農業関係)についての質問です^^; (1)フィリピンの研究所で品種改良された「IR8」を何というか? (2)近年マレーシアは天然ゴムの生産からほかの作物の生産への転換を図っている。それは何か。 (3)セネガルを中心とした西アフリカで研究開発された稲の耐乾生品種を何というか。 ネットで調べてみたのですが、この3つはわかりませんでした^^; どれでもいいのでわかるのがあったら教えてください(・∀・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

IR-8は有名な米ですから検索すればすぐにわかります。miracle rice(奇跡の米) マレーシア http://www.jskl.edu.my/HP/studymalaysia/introduce-Malaysia.f/pages/6-6.html セネガル New Rice for Africa: NERICA(ネリカ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%AB

english777
質問者

お礼

ありがとうございました^^ IR8は奇跡の米なのかな…と思ったのですが… よくわからなくて^^; いろいろな国で品種改良されてる??のかと思って、フィリピンの研究所についてのサイトを見つけられませんでした^^; ありがとうございました^^w