• 締切済み

電車 岐阜→静岡の最安ルート教えてください。

電車 岐阜→静岡の最安ルート教えてください。   タイトルのとおりです。   車は一切使いません。

みんなの回答

• SPS-
回答No.2

こんばんは。 もし土日祝日に新幹線を使わずに、岐阜駅から静岡駅まで在来線だけで日帰り往復される場合、「青空フリーぱす」と「休日乗り放題きっぷ」を組み合わせると、往復5100円になります。 参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.html#nagoya 「青空フリーパス」「休日乗り放題きっぷ」はそれぞれ該当エリア内の普通電車や快速電車(新快速・特別快速含む)に、土日祝日1日乗り放題の切符です。 それぞれ2500円、2600円、合わせて5100円ですので、土日祝日に日帰りで在来線を乗り通すだけの覚悟があれば、そこそこ安く移動することができます。 また、「休日乗り放題きっぷ」のエリアは豊橋から先になりますが、岐阜周辺でも「青空フリーパス」と同時に「休日乗り放題きっぷ」を購入することが可能です。 但し、「青空フリーパス」「休日乗り放題きっぷ」では新幹線に乗ることができませんし、日帰りじゃないと逆に高くついてしまいますので、実際問題として在来線で日帰り往復できるのか・・・という課題は残りますが。

• cowstep
回答No.1

料金3,420円乗換回数4回 岐阜 450円 JR東海道本線(新快速) [豊橋行き] ↓ 名古屋 ↓ (徒歩) 名鉄名古屋 1,080円 名鉄名古屋本線(快速特急) [豊橋行き] ↓ 豊橋1,890円 JR東海道本線(普通) ↓ 静岡