• ベストアンサー

伊丹空港→JR浜松or静岡駅 最安ルート(伊丹空港を午前中に出発)

タイトルの通りなのですが、大阪の伊丹空港から浜松or静岡までの、最安お勧めルートを教えて下さい。 予定している日付は11/3(土)、大阪を午前中に出ます。 バス路線もあるとのことなのですが、夜行バスしか検索できませんでした。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネット割引や早期予約割引などを考えずに計算すると、 大阪空港(モノレール¥320)千里中央(北大阪急行\80)桃山台 ここの駅前の千里ニュータウンバス停から、東京行のバスに乗れば途中、浜松北や静岡に停車します。 浜松北バス停から徒歩7分ほどで、遠州鉄道の自動車学校前駅がありますから、そこから浜松駅にむかえます。 浜松北までバスが¥4100 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html#timetable 遠州鉄道が¥180で12分ほどです。 ちなみに大阪空港から伊丹市バスで伊丹駅へでて(\200)ひたすらJRで浜松駅を目指せば、5~6時間で浜松に着きます。¥5250です。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JRでも、普通列車で延々と行けば安いかなと思ったのですが、結構かかってしまうものなのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1、3です。 すいません、ますますわからなくなりました。 出発地が東京、目的地が静岡で、いったん大阪まで飛行機で行かれるのでしょうか? マイルの消費が目的だとしても、普通に東京、静岡を移動するより、大阪、静岡間の移動に時間がかかるのですから、本末転倒では? 飛行機に乗ることが目的なのでしょうか? それとも大阪で観光してから、静岡に移動(帰りに寄る)するのでしょうか?

bari_saku
質問者

お礼

すみません、さらに混乱…ですか(^^;) はい、飛行機に乗り、マイルを獲得することが第一の目的です。 時間はとくに考えていないのですが、調べたら羽田を早朝に発つ便が一番安かったので、それにしようと思った次第です。

回答No.3

#1です。 他の方への御礼を見ていてよくわからなくなってきたのですが、 時間も体力もいくらでもある。 ただお金はあまりないので、安く行きたいということですよね? そもそも伊丹まで飛行機というのは外せないのでしょうか? 出発地と目的地を明かして、安く行く方法を聞いたほうがいいような気がするのですがいかがでしょう?

bari_saku
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 混乱させてしまってすみません。 出発地と目的地は東京-静岡で、通常でしたら新幹線で行くのですが、実はJALのマイルが希望数に若干足らず、片道のみ飛行機を考えての質問でした。

• dod1972
回答No.2

伊丹空港→JR伊丹 伊丹市営バス 200円 伊丹→鶴橋 JR 400円 鶴橋→伊勢中川→近鉄名古屋 ヤフオクで近鉄株主優待乗車券を仕入れて、送料込みで1500円くらい 名鉄名古屋→豊橋 名鉄 1080円 豊橋→浜松 JR 650円 以上 合計 3830円です。 そもそも、どこからの飛行機だか知りませんが、可能なら、中部国際空港から行った方がいいと思うんですが・・・

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、仰るとおり中部国際空港着がベストなのですが、伊丹に飛ぶよりエアチケット代が5千円強高いのです。。。 それで、5千円以下で浜松か静岡に移動できるルートがないかなと思い、今回質問させて頂きました。 (時間がかかる分にはかまわないので)