• ベストアンサー

友達を遊びに誘おうと思ってなやんでいます。

友達を遊びに誘おうと思ってなやんでいます。 私は普段さそわれる側なのでどうすればいいのかわからなくて… 1、今はそこまで親しくないけれど、二人で遊びに行くのはありですか??    (ちなみに共通の話題はあります) 2、もし自分からさそうとしたら、段取りとかは考えていったほうがいいのですか?? 3、ショッピングモールとかだと具体的に何をして遊ぶのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokororyu
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

誘おうと思っているのなら、まずは誘ってみたらいいと思います。今は親しくないけどこれから親しくしたいのでしょう?相手が嫌なら断ってくるし、嫌でなければのって来るでしょうから。 最初だから段取りは考えておいて相手の意向もきいてみて、後は臨機応変に。 ショッピングモールはやはりショッピングがメインになり、あとはお茶したり御飯食べたりでしょう。 何か買いたい目的をもって行くのもよし、見たいものを見てまわるもよし、いつも誘われているなら誘ってくれた友達がどうだったか思い出してみては。

kejjush
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 あまり深く考えずに誘っちゃいたいと思います^^;

関連するQ&A

  • 友達と出かける場所

    友達と出かける場所が思いつきません。結構行くのは 本屋 アニメイト ショッピングモール カラオケ 位です。 普段あまり行かないところに行きたいので困っています 皆さんなら友達と二人で行くならどこへ行きますか? 学生なのでそんなお金はかからないところで何か定番のところはありますか? ありったけ教えてください!

  • 友達と遊ぶべきなのか・・?断るべきなのか・・?

    友達と遊ぶべきか、断るべきか迷ってるのでアドバイスお願いしたいです。。 近々、ショッピングモールである催しがあり、友達Aと一緒に行きたいねという話をしていて、 友達Aは「ひょっとしたら、友達Bもそのイベントに行きたがっていた から、一緒に行くかも知れない~」と言っていました。 (友達Bとは、Aと同じクラスの子で、私とは特に仲良いってワケでは ないですが、少し面識があり、挨拶する程度です。) そのときは「いいよ~」と言ったのですが。。 AとBが一緒になると、2人の世界になってしまって、 ちょっと話についていけなくなります><;私も話に混ざったりしますが、 無理矢理合わしている感じがして、正直ついて行きにくく、私だけ浮いた状態に なります^^; ショッピングモールで催しがされるのはその日1日だけ・・・ 完全に行くのを諦めて、遊ぶのを断るのはアリですが、やっぱり行きたいです。 我慢して、友達と遊ぶべきなのでしょうか・・? 1人で行く方が気楽だし、1人で行くべきなのでしょうか・・? でも、断るにしても断り方が分かりません; 口実を作って、断って自分1人で行こうかな?と考えたのですが それだったら、もしショッピングモールで会ってしまった場合、気まずく なりますよね・・・; どうしたらいいのかアドバイスお願いします;;

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女にとって私は友達?気になる人?

    女性の方に是非お聞きしたいです。 私には忘れられない女性がいます。彼女とは10年ほど前に知り合ったのですが5年ほど前に告白しフラれました。理由は今は友達としか見れないと…。といってもそこで彼女との繋がりが途切れたわけではなく、共通の話題もあり年に数回は必ず二人で飲みに行きますし、共通の友達ともよく飲みに行きます。でも、確実に終電で帰ってしまいます。 ちなみに彼女は年上で一般的には結婚を焦るような年齢ですが、私が聞いている話では付き合っている男性がいるわけでもなく、女友達と遊んでいるようです。共通の友達には私達が付き合っているんだろうと勘違いする人もたくさんいます。 女性は気のない男とは二人きりで飲みに行くことはないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?彼女の気持ちは本人しかわかりませんが参考にご意見いただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • まずは友達として遊びに誘いたい

    (相手はどんな人?)違う大学 同学年一年生 サークル仲間 ヲタク (悩んでいることは何?)2人で一緒にカラオケに行きたい 軽音サークルで夏休み企画バンドを組んだ時のメンバー同士で、練習本番含めて今までで6回ほど会いました。(ほかのメンバー含めて。) 私が好きなアーティストを彼も昔好きだったらしく、それでちょっと話したくらいで今の関係は顔見知り以上友達に入るか入らないか(私の側からの見解)です。 今のところ恋愛感情はまだなく、友達としてもっと仲良くなりたいと思っています。なので、お互い共通で好きなアーティストの歌を歌ったら楽しいかなとカラオケに一緒に行きたいのですが、、、。 あまり普段会わない、ここ一か月メールをしていない女子からいきなり2人きりでカラオケに誘われたら、、引きますか? (2人にこだわるのは、共通で好きなアーティスト(←周りに他に好きな人がいない)について深く談義したいからです。) アドバイスよろしくお願いします

  • 友達に馬鹿にされているような気がします

    8年ぐらい仲の良い友人のことなんですが、普段の何気ない会話などで私を馬鹿にしたり見下されているようなことがあり悩んでいます。 友人が就活をしていて不採用で話を聞いていたら、「絶対○○←(私の名前)でも不採用だよ」とか勤務時間が辛くて自分が三ヶ月で辞めた会社についても、「○○だったらもっと続かないよ」など… そうであっても友達にこんなこと言いますか? 他にも共通で仲の良い友達三人で話している時は、わざと私が会話にはいっていけない内容を永遠と二時間ぐらい友人二人で話しています。私も軽く私その話はいっていけないから違う話題してよ~など言ってもです。もう一人の友人は気を使って話題を変えようとしてもすぐ戻します。 私は一人黙っているしかないので、そうすると「元気ないね、生きてる?」などちょっと嬉しそうに言います。 彼女はわざとですよね?何回か言ったんですが、聞いてるのか聞いてないのか…… 最近はあまり会わないようにしてますが、友達ってこんなものですかね。

  • 友達との会話で悩んでいます

    最近、友達と会っても何も喋る話題がありません…。 普段は俺を含めて5人で行動してて、映画とかゲーセンに遊びに行った時ならともかく、家で雑談とかしていると特定の一人としか喋ってない事が殆どです。 少し前までは共通の趣味があってそれを話題に喋っていたのですが、最近はその趣味にも冷めてしまったらしく全く話題にしようとしません。 当時は特に気にしていなかったけれど、気付いた時には俺以外の人で共通の趣味が出来ていたみたいで俺だけが完全に孤立していました。 俺もその趣味にハマろうとしたけど、どうも熱中できずに友達との会話も段々と少なくなっていきました。 今では唯一、趣味が合う一人としか殆ど会話していないのですごく悩んでいます。 6年間ずっと仲良しだった友達なので何とかして話をしたいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?? お願いします

  • 三人の友達関係に悩んでます。

    はじめまして。中学二年、女です。 私は今のクラスで、移動教室や、休み時間を一緒にすごしている友達が二人います。(以下、A、Bといいます)たいていはいつも三人で行動しています。 私以外の二人は、背の順でも近いし、部活とかでも一緒に打ち合いしてたり、(三人で同じ部活に入っているのですが、私は一年のときから組んでた別クラスの友達と打ってます。)話題もあうみたいなんです。私は二人の話題にははっきり言ってついていけません。でも、Aの方とは一年の時、クラスが一緒で、まだ話題が共通するところもあったり、三人で話していても、話題を私に振ってくれたりしてくれます。 しかし、Bはクラスも違ったし、話題で共通するところもなく、私に話題を振ってくれることもこのところいきなりなくなって、冷たくなりました。 この前の体育の時間も、二人組みをつくらなきゃいけなくて、何の相談も、気遣いもなく、AとBで組んで、私は他のグループの余った子と組みました。あと、休日に遊ぼうと二人を誘ったところ、二人とも勉強しなければいけないなど予定があると言って断ったのですが、その日にAがBの家で遊んでいたようです。(これはあくまでも推測です。) なんで急にこんな風に冷たくなったのか(特にBが)原因が全くわかりません。話は合わないし、いても楽しくないって今は思いますが、やっぱり、昔みたいな関係に戻れたとしたなら、残り少ない二年の生活を三人で過ごしたいなと思います。このまま無理してとりあえず学校では二人に合わせて一緒にいるのか、それとも、何かアクションを起こすべきなのか・・・。どなたか、アドバイスをください。

  • 普段友達と話す内容

    こんにちは。 昨日寝ている間にふと思い浮かんだことがあります。 「俺って普段友達と何話してるいるんだろう?」って・・ 別に会話で途切れる事もないけど、特に話すことといったら ニュースや、最近あった出来事、面白かった他人。 共通の話題などかな・・。 毎日顔を会わせて、話をしているのに何でネタが尽きないんだろう と昨日思いました。 皆さんは友達とお話をする時、どういったことを話しているんですか?よければ具体的に教えてほしいです。 あと毎日顔を会わせている友達と、会話が途切れない理由って何なのでしょうか?

  • 友達がスピード違反で捕まってしまいました。

    アメリカに留学中の高校2年生です。 ある日の夜イヤホンを買いに 友達が家から車で40分ほど離れたショッピングモールまで連れて行ってくれました。 家を出たのは7時40分ごろでした。ちなみに私のホストファミリーの門限は11時です。 余裕に時間があると、友達は行先の途中にあるマクドでおやつを食べることにし、 20分ぐらいそこで過ごしてから再び出発しました。 9時ごろにショッピングモールにつき、イヤホンを返しに行ったものの、 手続きが遅くなんやかんやでショッピングモールを出たのは10時15分ごろ。 帰りは渋滞に途中で引っ掛かってしまい、予定よりも10分ほど遅れそうになったため 渋滞を抜け出した後友達は私を門限に間に合わそうと急いで 55m/h (88.51km/h)のところを107m/h (172.2km/h)(あんまりはっきり覚えていませんが) でパトカーに捕まってしまいました。 免許証、保険証などいるものはすべて車にあったものの スピードがあまりにも限度を超えているため スピード違反とReckless(日本語でどう訳していいのかわかりません)のチケットを渡されてしまいました。 そして今日、友達は裁判に行き、 まずrecklessで300ドル、そして免許証を取られた際に受けなければいけない講習に100ドル、 そしてスピード違反に500ドル、つまり合計900ドル払わなければいけないといわれてしまったそうです。 ショッピングモールに行ったのは私のためで、門限も私です。 私さえショッピングモールに行きたいといわなければこんなことにはなりませんでした。 私は心が痛むほどすごく責任を感じています。 友達は「君のせいじゃない」と言ってくれているのですが… どのようにしたらいいでしょうか? 私が彼を助けられる何かいい方法はあるでしょうか? 自分の日本にいる親に400ドルほど貸してもらえないかどうか聞こうか迷いましたが、 留学させてもらっておいてそんなことを聞くのはあまりにも自己中心的すぎると思い聞いていません。 どうにかして友達を助けることはできないでしょうか? 何かいい方法があればアドバイスお願いします。 分かりにくい文でもうしわけありません。

専門家に質問してみよう