• ベストアンサー

バイトの学生にオフィスのアカデミック版を買ってもらい、会社の経費にする

toko21の回答

• toko21
回答No.5

質問者様は「会社の経費」という表現をされていますが、ご質問の文面から見ますとバイト学生に対する課税対象給与の支給に該当するのではないでしょうか。

akakak123
質問者

お礼

所有権は学生になって、給与の一部として現物支給ということですか? それだとちょっとかわいそうのなので、なにか名目をつけてその分、 お金を支給しなければなりません。 経理があやしいですね。 間違っていたらすみません。 ご回答ありがとうございます。