• ベストアンサー

Officeのアカデミック版について

アカデミック版を使用していて 4月で卒業した後、アップグレード版を購入使用できるのですか? OfficeXP(アカデミック)からOffice2007(アップグレード)をインストールできますか? ご存知の方又は購入経験のある方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

問題ないですよ。 当方、Office97はアカデミック版で、それからアップグレードしたOffice2002を使っています。 2007でも同じかと。

acenoh
質問者

補足

ありがとうございます。 アップグレードにアカデミック版(卒業したら買えないので) でなく普通のアップグレード版で使えたのですね

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

仕事で使わなければ良いのでは。 http://www.microsoft.com/japan/education/ap/faq.mspx Q.アカデミック パック購入後に、学校を卒業した場合、ソフトウェアを使用することはできますか? A. アカデミック パックを購入された生徒・学生の方が卒業された場合でも、ソフトウェアを継続してご利用いただけます。ただし、個人で入手されたアカデミック パックを会社の PC にインストールして、会社の業務に使用する場合には通常の製品の購入が必要です。

acenoh
質問者

補足

ありがとうございます。 会社の業務には使えないが 個人で使用する事はできるということですね