• ベストアンサー

小さな荷物を送りたい

縦10cm×横17cmで横幅8cmの箱の物を送りたいです。 今さっきクロネコで発送地と到着地の郵便番号を入力して調べたら サイズが60サイズなので宅急便料金が740円かかると出ました。 これ以上安く送ることは可能でしょうか? あれば教えて欲しいです。 (ちなみにオークションとかではなく、発送する相手は友人です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.2

郵便局のエクスパックだと500円。エクスパックの中に収まるなら大丈夫だと郵便局に言われたことがあります。 あとは定形外郵便。ゆうパック持ち込みだと、都内から都内は600円だった気がします。郵便局のHPで料金の見積りとかできるので、ご覧になったらどうでしょうか。

noname#186483
質問者

お礼

エクスパックがありましたね!? 過去に1度利用したことがあります♪ 明日早速郵便局に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足欄でお邪魔します。 最終的には箱をさらに小さくして100g以内に出来たので 140円で送る事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

定形外郵便でどうですか? 検索してみる価値あり。

質問者

お礼

調べてみたら安くなりそうです!! 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 郵便局の郵便で、大・中・小の箱型があり、もう少し安かったと思います。 郵便局で聞いてみて下さい。

質問者

お礼

明日郵便局に行ってみようと思います。 すごく小さな箱なので多分小でOKやと思います。 回答ありがとうございました。