• ベストアンサー

スクロールができない

スクロールができない 今日、いつのまにかスクロールができなくなっていました。 ノートパソコンを使用しているんですが、 ノートについたボタン、マウスの、スクロールボタンだけ動いてくれないんです。 スクロールロックではありませんでした。 http://speedup-xp.com/ 今朝、このサイトにしたがってXPの設定を変えたのが原因かもしれません。 では、ご助力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.5

HKLM氏復元をしてパソコンが壊れるなんて迷信もいいとこですよ 不具合が出たから正常なポイントまで復元する ただしこの場合でも不具合は残る場合もあるってだけです 復元をしたら当然それまでインストールしたアプリ関係はないものとして扱われる 当然です Windowsのアップデートがあれば再度アップデートされます  今回はレジストリを解っていないのにいじってしまった その点だけなので  その前までは正常だったわけで 復元すれば問題ないです むやみに壊れるなんて言葉は使わないでください  過去自分も壊れたことは一度もありません

15second
質問者

お礼

復元したらなおりました; 不具合とかは無いので、壊れてはいません。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#149183
noname#149183
回答No.4

http://glico-youji.okwave.jp/qa5769975.html のような事象もありますので、環境はなるべく詳しく記述しましょう。 何を復元して何を復元しないのかわかってないのにシステムの復元を実行するとパソコン壊れます。 http://sooda.jp/qa/235263 「システムの復元」を奨める人は上記に対する反駁ができるのか大いに疑問です。

• violet430
回答No.3

>もう一度書き換えなおした方がいいですかね? その方が良いです。 それで駄目ならOSを入れ直した方が良いです。

回答No.2

システムの復元をやってみてください  やる時はすべてのソフトをオフにしてやりましょう(セキュリティソフトもネット接続も遮断しておく事)

回答No.1

レジストリを変更した時にバックアップはとりましたか?

15second
質問者

補足

とってないです…; もう一度書き換えなおした方がいいですかね?