• ベストアンサー

スクロール

皆様こんにちは!! 今朝からパソコンのスクロール機能??が使えないんです。 機種は「Lavie L LL750/2D」なります。 Windows XPです。 画面を上下にするやつなんですが、だいたいはマウスでスクロールしたりしてるんでが、時々というか一日に何回かはパソコン本体のとこで、スクロールしたりしています。 で今日も同じようにパソコンの本体のほうでしようと思ったら、全く動きません。 直る方法ってありますか?? ぜひ教えて頂ければと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、マウスのホイールでスクロールはできているんですよね。では、「コントロールパネル」から「マウス」を選び、「ボタン」タブを開いてください(2つある場合はパッドボタン設定の方)。この画面で、「上ボタン」が「上スクロール」、「上ボタン」が「上スクロール」になっていなければ、このとおりに直してから「OK」を押してください。

mikarinn325
質問者

お礼

mystic2000さん、回答して頂きありがとうございます。 おかげさまで無事直りました・・・。本当に助かりました。 ありがとうございました。o(=^-^=)o