• ベストアンサー

スクロール

皆様こんにちは!! 今朝からパソコンのスクロール機能??が使えないんです。 機種は「Lavie L LL750/2D」なります。 Windows XPです。 画面を上下にするやつなんですが、だいたいはマウスでスクロールしたりしてるんでが、時々というか一日に何回かはパソコン本体のとこで、スクロールしたりしています。 で今日も同じようにパソコンの本体のほうでしようと思ったら、全く動きません。 直る方法ってありますか?? ぜひ教えて頂ければと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、マウスのホイールでスクロールはできているんですよね。では、「コントロールパネル」から「マウス」を選び、「ボタン」タブを開いてください(2つある場合はパッドボタン設定の方)。この画面で、「上ボタン」が「上スクロール」、「上ボタン」が「上スクロール」になっていなければ、このとおりに直してから「OK」を押してください。

mikarinn325
質問者

お礼

mystic2000さん、回答して頂きありがとうございます。 おかげさまで無事直りました・・・。本当に助かりました。 ありがとうございました。o(=^-^=)o

関連するQ&A

  • NECノートパソコン スクロールできません

    NEC LaVie LL750 を使っています。 ノートパソコンです。 PCにマウス機能(スクロールボタン)がついていると思いますが、ボタンを押してもスクロールできないのです。 コントロールパネル→マウスから設定しようと思ったのですが、スクロールボタンの設定がなく、どこから直していいのかわかりません。 どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

    パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

  • スクロールできません!!

    はじめましてm(_ _)m パソコン初心者なので、どなたか助けてください!! 型式はLavie LL370MG1Tというもので、購入して1年半です。 いつも通りに使っていたつもりなのですが、インターネットをしていて、なぜか下↓にスクロールできなくなってしまいました。 マウスは使っていません。 だいたいスクロールする時は↑↓のキーを使っています。 下にスクロールしても、勝手に上に上に戻されてしまう感じです。 どのページを見るにも↑↓にスクロール出来ず、←→も同じように、右にスクロールしても左に戻されてしまいます。 ちなみに、過去の同じ質問を検索してみて、F12キー(ScrLock)というのを押してみましたが直りませんでした… 説明が下手で申し訳ありません。足りないことがあれば言って下さい。 自分で直すことはできるのでしょうか…? 何か、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • マウスのスクロールボタンが作動しない

    現在、LaVie(LL750/T)を使用していますが、付属のワイヤレスマウスのスクロールボタン(ホール)を上下しても画面がスクロールする場合としない場合があるのですが、どのように解決したらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ノートパソコンの激しいスクロール!

    ノートパソコン:Lavie LL750/L Win10を使用しています。  時々スクロールできる全ての画面で、激しくスクロールを繰り返し、目的の項目をクリックすることさえできなくなります。 スタートボタンを押してもアイコンの選択はできません。 なんとかメクラ打ちを続けて、ウイルスセキュリティゼロの設定画面を立ち上げて、ウイルススキャンを始めることができました。 すると、トラッキングクッキーの削除が必要と警告がでるようになりました。  時々、この暴走のような現象が起こるのですが、(普通に手動でスクロールできることもある)どう対処したらよいでしょうか? この“ 質問 ”は別のPCからしています。

  • マウスのスクロールボタンが音量設定に???

    今までは普通にマウスのスクロールボタンでページの上下をスクロールしていたのですが、今朝パソコンを開いたらスクロールができなくなっていました。 その代わり、そのボタンがボリュームコントロールを調節するようになっていて、、、戻し方がわかりません。 どうやったら以前のようにマウスのボタンでスクロールできますか?

  • なぜマウスの上下スクロールが機能しないサイトと機能するサイトがある?

    マウスに“クルクル回転すさせて”画面を上下にスクロールさせるやつについてお伺いします。(マウスの左右ボタンの間にあるやつです。以下「クルクル回転ボタン」と呼びます。) サイトによって、この“クルクル回転ボタン”が機能するサイトと、 機能しないサイトがあるのですが、全てのサイトで機能させることは できないのでしょうか? ちなみに、私のパソコンとマウスだと機能しないサイトが、他のパソコンとマウスだと機能する場合もあるのです。なぜ? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • マウスのスクロールが出来なくなりました

    2、3日前くらいからIEでホームページを見ていたら、マウスは動かしていないのに勝手にブラウザの上下スクロールバーが上がったり下がったりしました。 あれっと思いつつもすぐに普通通りになったので、そのまま今日もサイトを見ていたら勝手にスクロールバーが動いてそのままホイールボタンでのスクロールが一切出来なくなった。マウスを掃除しても再起動しても駄目でした。 その他のマウスの機能は普通通りに使えます。 ちなみに私が使用しているマウスはホイールボタンを転がしてスクロールするタイプです。 機種はVAIO PCV-R62でOSは98です。 買って丸三年経つので単にマウスが壊れただけでしょうか?それともパソコン自体に問題があるのでしょうか?マウスが壊れただけなら買いなおすか、修理すれば良いのですが・・・。 どうかお力添えお願い致します。

  • 勝手にスクロールされます。

    操作をした訳でもないのに、勝手に上部へスクロールされてしまいます。 文章を打っている途中で突然文頭へ移動することもあります。 アイコン等を選択しようものなら、隣のアイコンへそのまた隣へと アクティブ状態が逃げていくので、とても困っています。 パソコンはLaVieのLL550です。 マウスはWACOMのペンタブレットを常に使っていましたが このような症状が起こるので、ペンタブ→付属のマウス→ ボール移動の普通のマウス と換えてみましたが同じ症状が 起きます。 ちなみにインターネットオプションの「スムーズスクロール~」 はチェックを外しましたが何の変化もありませんでした。

  • スクロールできない!

    現在家族のパソコンを使わせてもらっているのですが、マウスでスクロールができません。パソコン本体のタッチパッドのスクロールも同様です。 Chromeやfirefoxなどのブラウザでは正常に機能しているのですが、エクスプローラ、コントロールパネル、すべてのプログラムのスクロールができません。ですが、すべてのプログラムのスクロールだけはタッチパッドでできました。 買ったときはこのようなことはなかったので、元の状態に戻したいです。 解決策を知っている方がいましたらどうか教えてください。