• ベストアンサー

ネットショップ

ネットショップ開業に向けて準備中です。しかしもう半年以上、時間がかかっています。 一応、ショップと契約して写真などを載せ、ほとんどホームページは出来た状態なのですが、今一オープンに踏み切れません。商品もまだまだ足りないし・・やはり商品数って、500以上あった方が良いのでしょうか? 内容はアロマ用品です。 それより、現在オークションにはまってしまって、こちらの方で時間を取られてしまいます。 評価も300ぐらいあります。 やはり何か起業みたいな形をとるのであれば、コンサルタントみたいな方に相談しながら進めた方が良いのでしょうか? 気持ちばかり焦って、なかなかうまく進みません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111377
noname#111377
回答No.1

ネットショップだと、商品ゼロでもホームーページは開設したほうが良いです。 一刻も早く、です。 ネットだと、ほとんど検索エンジンからの集客になると思いますが、検索エンジン側にお店のホームページのURLを取り込んでもらわないと、存在しないも同じです。 検索エンジンに取り込まれないと、アクセス集めようとしたら、広告費用など多額にかかりますよ。 検索エンジン側が取り込んでくれるのは、下手したら1ヶ月くらいかかりますので、今日ページ公開しても取り込まれるのが1ヶ月後、さらにアロマは競合も多いでしょうからアクセスがあるようになるまで、2、3ヶ月かかるんじゃないでしょうか? 残念ながら、ホームページオープンしても誰も見に来ないでしょうから、準備中でも良いので、TOPページのURLだけでも早めに公開することをお薦めします。 また、とりあえずのページが出来ているのであれば、お店の充実よりも、最初の方は、どこかからリンクしてもらう作業を重点的にされた方が成功しやすいと思います。 オークションですでに実績あるのであれば、落札者のブログで紹介してくれれば、値引きします、的なことすればいいんじゃないでしょうかね。

ranmoez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 ヒントになる事も教えて頂いたので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• orize
回答No.3

商品数が500に満たなくてもいいと思いますよ。 No.1の方がおっしゃるように早めのアップロードが一番かと思います。 (ホームページがほぼできているのなら特に) 商品は後々充実すればいいと思いますよ。 「○○もはじめました。」という感じで。 まずはサイトのアップロードをしてあなたのトップページだけでもいいのでグーグルに引っかかるようにすること。トップページのキーワードには扱う商品、これから扱う商品、ジャンルなどを設定しましょう。 無料登録できるランキングサイトなどでリンクをはり、集客をすること。 サイトでオークションもやっています。ということを伝えれば、評価の部分を見ていただけるのではないでしょうか。

ranmoez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり早めのアップロードが大事ですね。 頑張ります。

• gilll
回答No.2

ネットショップ開業したいなら、やっぱり見本が必要じゃないかって私はそう思っています。 いいサイトがお薦めです~ http://www.japan-dress.com/  服装量販のネットショップで、大変人気がありますよ~ 毎日大量な新品を更新しています~ 

ranmoez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 見本も大事ですよね。