• 締切済み

店名

店名 今度スナックを始めようと思ってます。 お店の名前を色々考えたのですが・・・ なかなか良い名前が考えつきません。 変わっててインパクトのある名前が良いのですが・・・ ギリシャ語で何か良い名前わありませんか?

みんなの回答

  • OKAYDOKAY
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

『アリス&テレス』なんていかが?

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 個人的なオススメは以下のような感じ。 アネモス(風) リメーン(湊) ケイロス(唇) アルギュロス(銀) ロゴス(お話) 余計な話ですが、対象となるお客さま層にギリシャ語はマッチして いますか? 年配の方がターゲットの場合、覚えにくい名前は決して 追い風にはなりません。ましてや、原語での綴りは読めないでしょう しね。(^_^;) インパクトも大事ですが、お越しになるお客さまから 永く愛される名前であることも大事だと思います。

回答No.1

参考までに・・・ http://www.psn.ne.jp/~bds/category/greece.htm Viva La Vida(素晴らしきかな人生) ・・・スペイン語だった

関連するQ&A

  • フランス語の店名

    今まで3年間営業していたお店をこのたび引っ越すこととなり心機一転店名を改めて再出発を考えてます。 色々と考えてるうちにフランス語の優しい柔らかい響きに惹かれまして詳しい方のアドバイスをいただけたらと思い質問しました。 現在のお店はママを除き18~25歳位のキャストがメインのスナックなんですが、キャストが若いこともあり客層も同じように若い方が多いです。 なので店名も可愛らしく柔らかい名前で(フランス語で多いmiu-miuやryu-ryu)のような短くて繰り返す言葉、連語(?)で造語でも良いので意味のある店名が理想です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • お店の店名を何にするかで悩んでいます。

    今、美容関係の仕事をしているのですが、今度自分でお店を出すことになり店名で悩んでいます。 ネイルとまつげエクステのお店です。 出来ればフランス語かイタリア語がいいのですが、 響きがよくて短めのいい名前があれば是非教えて頂きたいです。 皆様のお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 店名がなかなか決まりません(>_<)

    手作り・一点もののお店を開くにあたって、なかなかお店の名前が決まりません(;_;) 南米が好きなので、店名はスペイン語と決めています。 店名の意味としては、 『一期一会』 『色とりどりの花』 『宝箱(色々なものが入ってる、キラキラした感じのイメージ)』 だったり、 何か手作りの温かみを表現できるようなもの・呼びやすい・覚えやすい名前を探しています。 ネットでも単語を色々調べて考えたりもしたのですが、 どうもしっくりこずで困っています。 皆様、どうか知恵を貸して下さい(;_;)

  • 覚えにくい名前の店名

    散歩していてたまたま見つけたけっこう美味しい料理店。 いい店だったから友人に教えてあげようと思ったが、 店名がやたら長いカタカナで覚え辛い、、、 例えると、 ラ・ベロンディリュローサとか マ・シャトレーゼハイルテンみたいな(どっちも適当ですが) フランス語やイタリア語で何とかという意味なのは調べれば分かるんですが、 正直、そんな覚えにくい名前付ける意味ってあるのかな?と思う。 店主は思い入れがあってその名前にしたのかも知れませんが、商売する上で覚えやすい名前にして、みんなに店名覚えて貰うっていうのは基本じゃないのかと思うんです。 だけど最近東京なんかにできるオシャレなお店は、大体ややこしい名前ですよね。 はっきり言って、これだけ名前がややこしいと、よっぽど味が気に入ったお店しか覚えてられません。ちょっといいな程度の店なら100パーセント次の日に名前忘れます。 これが「成城石井」みたいな覚えやすい名前の店だったら、また行くかはともかく話題として店名が出せるじゃないですか。そういうのって大事な事だと思うんですが、みなさんはどう思いますか? ややこしい名前でも気に入れば問題ありませんか? 統計取ったことはありませんが、絶対売り上げにも店名は関係していると思うんですが、どんなもんでしょう? ご意見あれば聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • フランス語で店名を考えています。

    フランス語で店名を考えています。 スワロフスキーを使った小物やアクセサリーの お店を開きたいと思っています。 そこで店名を考えているのですが、 中々思いつかない為お知恵をお貸しください。 フランス語で、「石の輝き」「光り輝く」「きらめく」 といったイメージでで何か良い名前はないでしょうか? できれば短くて覚えてもらいやすいものが希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語の店名を考えています。

    ハンドメイドと雑貨の自宅ショップをオープンします。 店名として「belle journee」という言葉を考えていますが、表記や意味などお店の名前としておかしくはないでしょうか? 「いい一日」「隠れ家」などのフランス語は店名としてどうでしょう? 他によいと思われるフランス語がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 店名が思い出せません。

    店名が思い出せません。 安くて結構気に入っていたファッションのお店があるのですが、全く店名を思い出せません。 白黒の豹柄のショップバックを使用しているお店の名前を知っていらっしゃる方いませんか? パルコやゆめタウンなどのちょっとしたショッピングセンターにもあったはずです。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 素敵なフランス語の店名

    私は、職業として、リフレや耳ツボダイエットをしています。今回、整体やネイルをしている方達とグループでお店を始めようということになりました。 そこで、店名をなににするか迷っています。癒しを提供するお店ですから、優しいやわらかな響きのフランス語がいいと考えています。 お店の内容が名前に反映された、耳ざわりのよいフランス語がなかなかみつかりません。 どうか、お助け下さい。 よい名前があれば、是非教えて下さい。

  • 外国語の店名

    今度、お店を出すことになりましたが、店名にとても悩んでいます。 店は、アートフラワーやパワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリー・雑貨のお店です。 レッスンやオーダメイドもやります。 そこで店名をフランス語などの外国語でつけたいと考えているのですが、語学は苦手で行き詰まってしまいました。 過去の投稿や辞書で自分なりに調べた結果、chouchouやcrochet、pierreのような響きが良いなと感じています。 店内に居るだけで癒されるような、時間を忘れてしまうような空間を作りたいと思っています。 ふらっと立ち寄りたくなるようなお店にしようと思っています。 よろしければ、アイデアを頂きたいです。 出来れば、1語か2語の単語で、覚えやすいものだとありがたいです。 短くして頂きたいので、造語でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • フランス語で店名を考えてます。

    フランス語で店名を考えてます。 フランス語で美容の店の店名を考えてます。 メインがまつげで+メイクのお店です。 素敵な言葉がありましたらお力添えお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう