• ベストアンサー

通学 自転車

通学用の自転車の購入を検討しているのでアドバイスお願いします。 条件としてはこの2つです。 結構な距離があるので疲労のかかりにくいもの バックが結構大きめとなるので荷台とカゴは欲しいです。(なので荷台とカゴをつけてももかしくないデザイン) あと質問なんですが、一般の自転車としてもどのくらいからが軽いといえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuspen
回答No.1

長距離通学でしたら、普通のチェーンの自転車よりも、「アルベルト」というベルト式の自転車のほうが膝に負担がかかりにくいですよ。 大きなかごは販売店で売っているはずなので、店員の方に聞いてみてください。 尚、通学経路で坂などが多い場合は変速機付きの自転車の購入も考えてみてはいかがでしょうか? 重量については、自転車によりまちまちなので、あまり気にしないほうがいいですね。(基本的にスポークの太いものは重いです)

emukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルベルト良さそうですね。実際見てみて値段考慮して良いと思えたら購入してみます。