• 締切済み

ネットオークションで落札されたCDが割れているとクレームが来ました。商

ネットオークションで落札されたCDが割れているとクレームが来ました。商品は未確認ですが返金を考えております。返金の内訳で、相手が選択した振込み手数料まで返金するのは釈然としませんが、如何なものでしょうか?。

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

現品の確認が大事ですが、CD本体ではなくCDケースフタの蝶番の部分は、割れることもあります。 もしかしたらその事を言っているのかも知れません。

• not_spirit
回答No.3

NO.1さんの言うとおり、まずは現品確認は絶対した方が良いです。 写真が送れないようであれば、間違いなく「詐欺」と思います。 あと、オークションは落札者の出品&落札履歴が見れるのであれば見ておくことも大事です。 評価が低いようであれば、要注意です。 CDですが、普通の梱包をしていれば割れることはまず有り得ません。

• aokii
回答No.2

普通CDは絶対に割れませんので、おそらく詐欺です。 相手に割れたCDの写真を添付ファイルで送ってもらうように連絡してみてください。 相手は遅れないはずです。(CDは素手では簡単には割れないのです。) 相手が選択した振込み手数料まで返金するのは止めましょう。

• aokii
回答No.1

普通CDは絶対に割れませんので、おそらく詐欺です。 相手に割れたCDの写真を添付ファイルで送ってもらうように連絡してみてください。 相手は遅れないはずです。(CDは素手では簡単には割れないのです。) 相手が選択した振込み手数料まで返金するのは止めましょう。