• 締切済み

セットアップモード時キーボード、マウスが・・・

はじめまして。  自作パソコンにOS(windows2000)をインストールしている際、 セットアップモードで突然キーボードがきかなくなってしまいました。  HDDをフォーマットするまでは確かに正常に動いていたので原因がつかめません。  どなたか知っている方がいらっしゃればお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyouichi6
回答No.1

何らかのリソースが競合してるんでしょうね。 必須では無いカード類を全て抜いてインストールした後、 順番に一つずつ追加して行くのが良いかと思います。 後別のケースとしてもしUSBキーボード,USBマウスでしたら、一旦PS/2キーボード,PS/2マウスでインストールした後で、変更したすれば良いかもしれません。

crahdoll
質問者

補足

kyouichi6さんに教えていただいたことをやってみたのですがだめでした。。 で、たまたまではありますが、いろいろいじっていたところBIOSの設定にて【usb keyboad support、usb mouse support】をenableからdisableに変えたところPS/2のキーボード、PS/2のマウスで正常に動作することを確認いたしました。 ラッキーと思いすぐさまOSのインストールを実施したのですが、いかんせん今度はUSBがまるっきり働きませぬ。 物理的な接続、キーボードおよびマウスの不良、前述したBIOSの設定といろいろ考えたのですが、いずれも正常でした。 なにかUSBが正常に動作しない理由は考えられますでしょうか? ご教授願えたら幸いです。よろしくお願いいたします。