• 締切済み

再セットアップ後、キーボード入力がおかしい

こんにちは。 インターネット閲覧中、PCがフリーズし、タスクマネージャー からも終了出来なくなった為、強制電源OFFしました。 その後、再起動しても調子がわるいので、HDDからOSの再セットアップ を行った所、起動途中で、次のファイルが存在しないかまたは壊れて いる為、windousを起動できませんでした。 <windous root>¥system32\ntoskenl.exe. 上記のファイルをインストールし直してくださいと出て、enterを 押すと、そのまま起動して立ち上がるのですが、キーボード入力が 正常に入力出来なくなりました。 ほとんどの入力が出来ず、なぜがshiftを押しながら入力すると、一応 は入力出来るのですが、やはり、調子が悪いです。 購入してすぐにHDDからCDへバックアップCDROMを作成したもので 行っても同じ状況です。 調子悪くなる前にHDDが異常に長い間アクセスしたり、ガリガリ異音 してたりしていたので、HDDを交換すれば、正常に戻るでしょうか? HDDを交換した場合はOSを作成していたバックアップ CDROMからインストール可能でしょうか?エクセルなどの オフィスは専用CDがついているのですが、それからインストール すればよいのでしょうか? NECでは、HDDか、マザーボードの故障の可能性有と言って いましたが、修理してもらうと、片方でも5万以上する様 なので出来れば、HDD交換のみを近くのパソコン修理屋で やってもらって(1万ちょっと位との事)、OSインストールは CD-ROMから出来るのであれば、自分でやろうと思っています。 上記の<windous root>¥system32\ntoskenl.exe.異常については 検索して、対策もしてみましたが、変わらず、その異常に加えて、 キーボード入力が変になるので困っています。 以上、詳しく説明したかったので長くなりましたが、 この状況について、HDDを交換しなければならないか、他に最善 の方法があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

イベントビューアのシステムを見て、ディスクのエラーが 頻発していれば、そこをダブルクリックして、対応処置を見るとか、 コマンドプロンプトで、"chkdsk"だけで不良セクタがないか 調べてみるとか、その"chkdsk"の結果で、バックアップを取って 修正可能なチェックディスクをかけてみるくらいでしょうか。 後はリカバリするしかないような。

douryoku
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 一度近くのパソコン修理屋さんで無料相談があるので 聞いてみます。

douryoku
質問者

補足

キーボードの交換で完治しました。 質問をしめきらせていただきます。 ありがとうございました。