• 締切済み

キーボード

先日マザーボードが故障しました。HDDに異常はありませんでした。そこでOSがインストールされているそのHDDを新しいマザーボードにとりつけて起動させたところ、キーボードが106日本語から101/102英語キーボードに変更されていました。 106日本語キーボードにしたいのですが、BIOSを見直しても選択しなおす項目がありません。 どなたか、対処方法を教えていただけませんか?ちなみに新しいチップセットのドライバはインストール済みです。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

Windows XP で日本語キーボードが英語キーボードとして認識される場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→キーボードで変更します。

関連するQ&A

  • CUSL2でキーボードが認識しません

    マザーボード CUSL2(約5年使用) 電源を投入しシステムbiosでkeyboard error or no keboard present と表示されBIOS画面にも入れません。 キーボードを他のパソコンで試したところ、正常でした。 CMOSクリアーや電池を抜いたりしましたがダメでした。 マザーボードのキーボードコネクタの破損、不良でしょうか? それともチップセット不良なのでしょうか? どうか皆さん、宜しくお願い致します。

  • 自作初心者です。BIOSについて。

    マザーボードに付属していた、チップセットとかサウンドなどのドライバCDを使って各種ドライバをインストールしたんですが、 このドライバというのは、ハードディスクにインストールされるのでしょうか? それともBIOS自体にインストールされるのでしょうか? また、いったんインストールしたドライバは削除できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドライバがvistaに合わないの?

    チップセットP965の乗っているどれか最近のマザーボードに、 Vistaをインストールしたいのですが、マザーボードのドライバやVGAのドライバがVistaにインストール出来ないとかっていうことあるのでしょうか? 例えばBIOSTARのTForce 965PTとかネットに最新のドライバが無いように思うのですが大丈夫なんでしょうか。。。 どなたかよろしくお願いします><

  • マザーボードのドライバが欲しい。

    今回再インストールした際にマザーボードのドライバが必要になるかと思いますが(自作機)ドライバディスクがどこに行ったか分からなくなりました。 マザーボードを調べたら NVIDIA GeForce7150 チップセット マイクロATXマザーボード と言う商品でNVIDIAのホームページに行ったんですがこのドライバと言うのが分かりません。 どのドライバを入手したらよいでしょうか?

  • サウンドとキーボード

    【64bit】Windows7 Home Premium インテル Core i5 660 インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード NVIDIA GeForce GTS260 です 上記の時はまったく問題なかったんですが 使い勝手からハードだけを入れ替えてWindowsXPにしました 付属のCDからグラボのデバイスとマザーボードのチップセット LANのデバイスはインストールしました 何故かサウンドのデバイスがCDになかったのですが・・・ XPではまったく音が聞こえない状態です どうしたらいいですか? XPにしてからキーボードが@を押すと[が 変換もスペースを押さないとダメになってしまい デバイスマネージャーでキーボードを見たんですがHIDキーボードデバイスと出るだけで どうしたらいいかわかりません

  • キーボードが全く入力できない!

    lifebook a746のHDD換装のため、キーボードを外したのですが、その後作動しません! OS上のデバイスマネージャーでは正常に作動しています。と表示されます! bios画面でも矢印も作動しません。 キーボードの故障なのでしょうか? それともマザーボードの故障なのでしょうか? 可能性の高いのはどちらか判断できません! 判断の仕方を教えてください! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • XPのインストールについて

    質問させていただきます。 現在使っているHDD(IDE接続)を交換をしたいと思い、 日立の HDP725050GLA360 (SATA 500G)を購入しました。 マザーボードにはSATAの接続ポートがあり、接続してみましたが、 BIOSで認識されませんでした。 調べてみると、新HDDが転送速度3.0に対して、 マザーボードのチップセットが1.5にしか対応していないとのことでした。さらに調べ、Feature Toolというソフトを使って、3.0→1.5へ速度の変更を行いBIOSでは認識できました。 そしていよいよ、XPをインストールしようとしたところ、 XPにはSATAのドライバーがなく、インストール中にF6を押し、 フロッピーからドライバーを追加しなければならないそうですが、 フロッピーが無い為なんとなくもう一回やってみると、パーティションを分けるところまで画面が進み、インストールできた(?)ような感じになりました・・・ しかし、ブートの設定で、新HDDを1番にもってきたにもかかわらず、 windowsが起動しませんでした・・・ これはどういった現象でしょうか? XPはインストールされていると思ってよろしいのでしょうか? それとも、フロッピーからドライバーをインストールしなければいけないでしょうか?内蔵フロッピーが無いのでどうしようか迷っています。 BIOSの画面にはSATAをIDEで使用するみたいな設定はないようでした。 なのでSATAで使用するしかないのでしょうか? みなさまのお知恵をお貸し下さい。 長文失礼しました。 参考 マザーボード ASUS K8V-X SE チップセット VIA 8237R

  • キーボードが使えない。

    自作PCに挑戦して組み上げることができました。 しかし、電源が入ってBIOSの設定の前の画面でDELキーを押して入っていきたいのですが、キーボードが全く反応しません。 電源を入れたときにキーボードについている3つのランプCAPSやNUM LOCK等は付くのですが・・・ キーボードはいくつか変えましたが同じです。 マザーボードの故障と思い、販売店に出しましたが、正常で戻ってきましたが、再度やっても同じです。 何か方法や原因があるのでしょうか? マザーボードはAopenのAX3Sproです。

  • AMDチップSB600のRAIDドライバーを後からインストールするには?

    MSIのマザーボード「K9AG Neo2-Digital」(http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9AG_Neo2-Digital.html) にWindowsVISTAを新規インストールしました。 その後にVISTAをインストールしたHDDとは別に、データ用として2台のHDDをRAID1(ミラーリング)で追加したいと思っているのですが以下の症状がでてうまく行きません。 このマザーボードのチップセットはAMD製のSB600というチップセットでRAID機能を標準で搭載していますが、この機能をBIOS設定画面で有効に変更するとOSが起動しなくなるのです。 本来ならOSをインストールする時にF6でRAIDドライバをインストールするのが手順だとは思うのですが、OSを入れたHDDは単体で、RAID機能は使っていないので問題ないと思っていました。 ですが、OS起動時にドライバを読み込み始めているころの画面で勝手に再起動となるのです。(再びBIOS設定画面でRAID機能を無効にすれば正常に起動する) マザーボードのマニュアルにはOSインストール後のドライバインストール(5-11ページ)というのがあるのですが、RAIDドライバはインストーラー形式になっておらず(inf,sysファイルのみ)インストールができず困っています。 こんな状態でRAID機能を有効にした場合のOS起動がうまくいかず困っております。アドバイスをお願いします。

  • Ubuntuをインストール

    GA-MA69G-S3Hというギガバイト製のマザーボード搭載のパソコンにUbuntuをインストールしようと思うのですが、そのマザーボードのチップセットドライバはどのように入手すればいいですか?