• 締切済み

自分の書いた絵が本物として掲示されている

以前僕が、フェルメール風に書いた絵があり、それを泥棒に盗まれました。5年前です。それが最近オランダでフェルメールの本物の絵として飾られていました。びっくりです。 黙っておいたほうがいいですか?

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.6

ネタとして30点ですね CIAは、どーなりましたか?

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

まず盗難届は出しましたか?またあなたが描いたという客観的かつ確実な根拠がないと、世界中から笑い者にされるか、頭がおかしいと思われる可能性が高いです。

回答No.4

補足要求です。 オランダのどの美術館ですか? 美術館名 フェルメールのどの作品ですか? 作品名 最低、これくらいの情報は書かないと、釣られる人も少ないですよ~。(笑)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

真実ならば名乗り出た方が良いでしょう。 ただonilgoalさんが描いたと証明する為 onilgoalさんの作品何点か用意しておいた方が良いでしょう。

  • ken1405
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

普通に言った方がいいですよ。 贋作でもないんだし、風に書いたものであったら言った方がいいです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

名乗り出た方がいいです これは俺が書いた贋作だってね 一躍時の人になれて注文が殺到します

関連するQ&A

  • 本物の絵が欲しい

    お世話になります。 インテリアに凝ったりする趣味はないのですが、部屋が殺風景でさびしいので、絵を飾りたいと思っています。 先日スペインでプラド美術館に行って、衝撃を受けました。 いままで自分には絵を鑑賞する能力がないと思っていたので、時代を超えてぐいぐい迫ってくる絵の迫力に衝撃を受け、大変感動しました。 絵そのものにももちろんですが、それに感動している自分に大きな喜びを持ちました。 それで、絵が欲しいのですが、どこで買えばいいのか、いくらぐらいするものなのか、まったく見当がつきません。 幼稚な質問ですみませんが、ある程度ステータスのある作家の、本物の作品が欲しいと思っています。 というのは、こういうことです。 私は絵画以外はいろいろな芸術やエンターテインメントが好きで、小説、音楽、映画、演劇、演芸に触れてきました。 またワインなども結構研究して凝る方です。 そういう分野はすべて、小説であれば作家、音楽であれば作曲家と演奏者と言う風に、すべての芸に作者たる人物がくっついていて、その人間の魅力や、人生の面白さなどを手掛かりにして、作品の世界に入っていくことが習い性になっています。 ですから、絵であっても、その作者のことを知りたいし、作者の名前から作風の傾向を知ったり、師弟関係や交友関係、時代背景などの文脈で理解したいという気持ちがあります。 ただ、絵は一点ものですので、名のある作者の作品であれば個人には手が出せないものであることは理解しています。 それにしても、どんなものなのか、どこで手掛かりが得られるのか、まったく分かりません。 インターネットは便利なもので、検索すればある程度のことはすぐに分かると思っていましたが、これだけは本当に分かりません。 住んでいるところは川崎市なので、東京にアクセスするのは簡単です。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 新聞広告の浮世絵は本物でしょうか?

    たとえば最近出た広告では 歌麿・北斎など最高の浮世絵師十三人の傑作全234点収録 カラー版復刻・秘蔵版 浮世絵揃物 枕絵 上下巻33000円 などというのがありますが中身は本物でしょうか? 以前雑誌の広告につられて、似たような偽の粗悪品を掴まされたことがあるのですが。 どなたかこの広告の商品を持ってみえる方、または中身をご覧になった方ありましたら感想をお願いします。

  • 絵葉書を売っているところ・・?

    今、フェルメールの「ターバンの少女」を部屋に飾りたいと考えています。 複製画でもちょっと気軽に買える値段ではないので、せめて絵葉書みたいな ものでないかと思い、探しています。 そういった名画の絵葉書、絵葉書に限らなくてもいいのですが、をいろいろ 販売している東京近郊のお店やサイトをご存知な方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • お絵描き掲示板で絵が描けない↓↓

    最近お絵かき掲示板に絵を描きたいなぁ と思っているのですが、 この前から絵を描いている途中で必ずと言っていいほど絵が消えてしまいます。 それは、絵を描いている途中急に、 『閉じる』と画面の真ん中に出てきて閉じざるをえないからです。 なんででしょうか??? あと、ついでにお絵かき掲示板での絵の描き方について詳しく書かれているサイトなどがあれば教えてください☆☆

  • このエルメスのスカーフは本物でしょうか?

    10年近く前にオーストラリアのお土産に頂いたエルメスのスカーフです。買って帰ってもらった時からお箱らしいものがありませんでした。それが、盆栽の絵が描いてあり、スカーフの真ん中に「華麗なる盆栽」!!!と日本語で書いてあるのです。外国の方には東洋的でよいのかもしれませんが、私はとっても固まってしまいました。今回オークションに出品してみようかと考えましたが、私でさえ本物かどうかわからないのに、と躊躇しています。もし、本物だとしてこれは「レア」と呼んでもいいものでしょうか?それと、エルメスの店員さんに見てもらえば本物かどうかわかりますか?

  • オークション 有名人を書いた絵

    以前、オークションで有名人の絵を出品したところ、通報をされ入札を取り消したことがありました。有名な画家風の絵でしたが、本物ではないと思うと最初から記載をしていました。 有名人の絵の出品作品は数多くありますが、どのように出品をすれば問題がないかをご存知の方、教えてください。お願いいたします。

  • この絵、見たことありますか?

    この絵、見たことありますか? 私が中学生の頃に模写した絵なので本物とは違うのですが、似たような絵をご存知の方いませんか? 誰の何という絵なのか、今更ながら気になって投稿しました。

  • 自分が絵を描きたいのかわからない やる気を出すには?

    以前は描きたいと思うものがあって(自分の描く絵でもなんとなく納得しながら)描いていた気がするのですが 最近は「この人のようにうまく描けたら…」と羨むばかりで、いざ描くと自分の絵の下手さに嫌気がさして最後まで描く気になれません。 綺麗な整った理想の絵ばかり想像してしまって、今現在描いている下手な絵をみることができないのです。 以前は「こんなものを描こう」というとき、「具体的な物」を描こうとしていたのに今は「上手い絵を描きたい」と思うだけで「何か」を描こうとしていないような気がします。 デッサンをしても何をしても、下手な自分の絵を見ていると本当に自分が絵を描きたいのか疑問に思ってしまいます。 完成された綺麗な整った絵を見るとこんな絵を描きたいと思います。 でもそれはただ上手い絵を描けるようになって誰かに褒めてもらいたいだけなのではないかとも思います。 なんだかやる気が出ず、自分の下手な絵を見るのも嫌でたまに落書き程度はするもののここ半年は以前と比べほとんど絵を描いていません。 皆さんはこういう状況に陥ることがありますか? また、こういう状況に陥った場合皆さんはどのようにモチベーションをあげていますか? もう絵を描くのは無理でしょうか…なんだか自分が何をしたいのかわかりません。

  • お絵かき掲示板で絵が描けなくなりました;;

    前は普通に描いていたんですけど 最近キャンパス(?)が出てこなくて どこのお絵かき掲示板でも絵が描けません>< ずーっと待ってても出てこないんです。 あと、お絵かきチャットもエラーが出たりでできません。 何が原因なのでしょうか(;△;)

  • 自分の描いた絵は飾っていますか?

    イラストレーターの方にお聞きしたいです、お仕事で 描かれた絵、または趣味で描いた絵を自分の部屋などに 飾ったりしていますか? やはり人に認められ、商品として買われたりしたい場合 は自分も気に入って絵を飾らないと人も気に入って買って はくれないですよね? 私も最近それに気がつき部屋に飾っています。