• ベストアンサー

絵葉書を売っているところ・・?

今、フェルメールの「ターバンの少女」を部屋に飾りたいと考えています。 複製画でもちょっと気軽に買える値段ではないので、せめて絵葉書みたいな ものでないかと思い、探しています。 そういった名画の絵葉書、絵葉書に限らなくてもいいのですが、をいろいろ 販売している東京近郊のお店やサイトをご存知な方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

ご希望の「ターバンの少女」があるかどうかはわかりませんが、絵葉書なら美術館のショップに行けばほぼ確実に売られています。 東京都美術館は昨年フェルメール展を企画していたと記憶していますので、ここのショップなら特に確率が高いかも。 http://www.tobikan.jp/ 他の美術館もあたってみてはどうでしょうか。どこかで手に入ります。

ez30_october
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつかあたって探してみようと思います。 最近絵をよく見るようになったので、フェルメール展を企画していたとは 知りませんでした。行きたかったですね・・。

その他の回答 (1)

• noelle
回答No.2

#1のご解答のように美術館のショップが可能性が高いですね。 同じ上野の西洋美術館のドレスデン展にもフェルメールが1枚来ていましたので(別の作品です。「手紙を読む女性」かな。すばらしいですよ。19日=明日、までですね)関連して置かれているかもしれません。 あと、美術書の類が多いところは、竹橋の近代美術館(入り口の前の小さな建物)、森ビル(六本木ヒルズ)のミュージアム、渋谷文化村ミュージアムの迎えの書店などです。

ez30_october
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書店の方もご丁寧にありがとうございます。 フェルメールの画集という手もありましたね。 いろいろまわって探してみようと思います。