• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何のフリもなく突然「結婚してるんですか?」)

結婚してるんですか?突然の質問に思わず困惑

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

美容師さんの営業トークでしょう。 お客さんによって話題を変えられるようにきちんと勉強している方は話題も豊富ですよね。 美容師さんって結局サービス業ですから、自分を気に入ってもらいたい、またお店に来てもらいたいというキチンとした思いのある方は、やはりそれなりの努力はしています。 でも、美容師=ヘアカット・ヘアメイクetcだけだと思っている人は話題もないので、一番手っ取り早く「客のプライバシーで場を保たす」しかないんですよね。 質問者さんに興味があったのかもしれませんが、「しゃべらなくちゃ・・・でも話題が」と考えている人なら、事細かに聞いてくるのも不思議じゃありません。

noname#107676
質問者

お礼

私もサービス業をしてますが、結婚について特に女性には ナーバスな話題になることもあり、(私は)気を付けてますので、 ストレートに質問されたことはそういった意味でもビックリした というのがあるんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?

  • 30代の女性に質問です。結婚を前提に男性と付き合う場合について。

    30代の女性の方、未婚既婚問わずお願いいたします。 質問1: 好きな男性ができて、この人となら結婚してもいいと思ったとします。もし、その男性から「付き合ってください」と告白された場合、相手に結婚の意思があるかどうか、その場で確認したいですか?それとも、とりあえず付き合ってから徐々に確かめて行きたいですか?それとも、告白される前の交際段階で確認したいですか? 質問2: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになりました。彼も結婚の意思があります。でも、「結婚したい。でも、~だけまってくれないか」と言われました。~の部分は時間です。あなたならどれくらい待ってくれますか?(たとえば半年、1年、5年など・・・) 質問3: 結婚したいと思った男性に告白され、付き合うことになり、プロポーズされました。でも結婚しても仕事は続けてほしいと言われたらやめたくても続けますか? できれば年齢の情報(30代前半か後半でかまいません)、既婚か未婚かも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 独身なのに結婚指輪

    独身のはずの知人女性(30代後半)が結婚指輪をしているのを見たので、 あれ?と思い聞いてみると、 「カモフラージュよ。いい年して結婚してないと人格疑われるでしょ。顧客からの印象も悪いし。 それに、この人ブスなのに結婚してるんだ、まともな人なのかも。って思ってもらえるし。 若い男の子たちも、独身女だと捕まらないように警戒感まるだしなのに、 オバサンだと思えば気軽に接してくれる。処世術よ」 とのこと。でもそれだとますます縁遠くなるんじゃ……?と言ったところ、 「結婚はもうあきらめた!」だそうです。 なるほど……と思いつつも、既婚者のふりなんかして、 バレたらどうするんだろう、と思いました。 みなさんはどう思われますか。

  • 結婚できない女って何が原因だと思いますか?

    タイトル通りです。 20代後半以降の人で結婚できない女って何が原因だと思いますか? ま、結婚できないんじゃなくて「する気が無い」と強がる女性もかなりいますけどね(笑) 自分のいとこ(女性)も1/3ぐらいが未婚です(30代後半~40代前半) やっぱ選り好みが過ぎるんでしょうか?

  • 30代の結婚

    私は30代後半、独身女性です。 20代は健康に問題があり、普通に元気に働けるようになるために 頑張りました。20代後半から30代前半までは夢中に仕事していました。 そして、30代半ばから後半へ… やっと結婚したいなできるかな…と思えるようになってみたものの、 同世代の男性は、結婚対象としては見てくれないようです。 (男性の気持ちになれば理解できます) 年上の方でご縁があれば…と思いいろいろ行動していますが、 なかなかご縁がありません。 仕事や趣味、人間関係は充実していると思いますが、 やはりこの年で結婚したいというのは非現実的なんでしょうか。 条件的に贅沢をいうつもりはなく、ただ心から好きになれる人と、 人生を共にしたいと思うのですが。 厳しいご意見でも構いませんので、 30代後半女性への男性の率直な考えを伺いたいです。

  • 結婚してないってそんなにダメ?

    こんばんわ。 30代前半女性です。 お見合いや紹介を繰りかえし3年以上、いまだに独身です。 自分のダメなところは周囲に聞いて、改善にするようにしていますが、ピンとくる人に出会えず・・・。周りの人は「運命の人に出会えてないだけよ」とか「縁がない」とか言います。 最近自分って永遠に結婚できない女じゃないかなあ・・・と漠然と思うようになりました。結婚て選ばれた人だけができる特権・・・もしくは贅沢品みたいな気がしています。 そんなとき、友人夫婦の飲み会に誘われていったのですが、口の悪い男性(既婚)がいて、私と他の独身男性をあまりもの同士くっついたら?と言ったり、30代で独身の人は欠陥品みたいな言い方をしていました。 激怒しましたが、しばらく経つと、あれが世間の考えなんだな・・・とまた、どっと疲れました。 結婚っていったいなんなんでしょう。 やっぱり30代の女性だと、独身か既婚で扱われ方が違うものなのですか。

  • 「結婚したい」というより「独身でいたくない」

    28歳 独身 女です。 学生時代や20代後半くらいまでは結婚そのものに憧れ、 いわゆるハッピーライフを望んでいました。 でも、20代後半辺りから、結婚そのものというより、 独身でいたくないという気持ちが強くなりました。 20代後半…子どもがいてもおかしくないのに…と、特に「夜」になると感じます。 別に、20代後半や30代前半の独身女性を見ても否定的には思いません。 他人に対しては何も思わないのですが、自分はその状況を受け入れられないんです。 何が「結婚したい」という気持ちより「独身でいたくない」という気持ちを強めていくのだろう…。 それが分かれば気持ちのモヤモヤも消えていくし、 結婚に対してももっと理想的な感情を抱けると思います。 このタイトル通り、「結婚したい」というより 「独身でいたくない」という感情を抱いた事がある方いらっしゃいますか? どういう事が原因でしたか? こういう感情を抱くのは自分だけなのだろうか…。

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • わかりません…

    知っている方いたら教えてください。 最近趣味の場で知り合った人で、既婚者なんですが、特に用もないのに私の近くを通ったり、勘違いなどではなく、よく私の方を見ている人がいます。なんだか様子がおかしいんです。年は20代後半くらいだと思うのですが。 一体何を考えているのか、何をしようとして、そうしているのかもわかりません。特に意味はあるのでしょうか? 独身の人だったらいいなあとは思うのですが…。

  • 27歳、30代前半までに結婚するには

    こんにちは。 27歳の独身女性です。現在彼氏がいません。 結婚のしやすさや、出産のことを考えたら30代前半、32歳くらいまでに結婚出来たら良いなと思っています。 20代後半で結婚相手と巡り会うためには、どのようなことをしたら良いでしょうか。何でも良いので教えてください。