• ベストアンサー

振られたときの引き際について。

振られたときの引き際について。 好きだった男友達がいたのですが、引越しで離れ離れになるのでその前に…と思って告白し、振られました(遠距離は無理だからと)。 会ってさようならはしましたが、最後に改めて、友達としての感謝のしるしとして買ったお菓子と手紙を送りたいと思うのですが、しつこい感じがして嫌がられるでしょうか。 彼自身じゃなければ気持ちなんてわからないということは承知で、質問させていただきます。 私はどちらかというと恋愛ではうまく引くより、押してしまいがちなので…。 相手が、嫌いじゃないけど友達のひとり、くらいの気持ちだった場合、皆様の立場ならどう感じるか、ご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

>振られました(遠距離は無理だからと)。 遠距離じゃなかったら付き合ってもらえたのか・・・ 質問者さんのおっしゃる通り、彼じゃないから分かりませんよね。 遠距離と言ってもどの程度なのか分かりませんし、質問者さんと男友達の年齢などが分かりませんので、難しいです。 お互いが社会人で経済的にも多少は余裕がある場合なら、ちょっとくらいの遠距離でも会うチャンスを作れる可能性は高いですが、 お互いが学生で経済的余裕がないのなら、新幹線で一駅の場所でも遠く感じるのでは? 質問者さんが今後も友達として繋がっていきたいと思うのなら、あまり押し過ぎるのはどうかな?と思います。 と同時に、新しい土地で慣れない生活を始めるのは心細いですから、旧友から連絡を貰えたら嬉しいかもしれません。 私なら、お菓子は送らず、手紙も封書ではなくハガキにします。 楽しい絵はがきを選んで、サラッと、「新しい土地で寂しくなったら愚痴聞いてあげるよw」程度のね。 それで取りあえず彼の反応をみてはどうですか?

formerly5
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考え直し、この恋を結びたいと思います。

その他の回答 (1)

• kimiya123
回答No.1

僕もむかし大学時代にたまに映画を見に行ったりとか、いっしょに遊ぶサークルの女友達がいました。社会人になり東京と札幌になり疎遠になりましたが手紙で告白されました。いい返事ができませんでした。友達としては尊敬するし楽しいのですが恋愛対象には最後までできない人でした。(大変申し訳ないのですが好みではなかったです) でそれから10年後に結婚したという年賀状をいただきました。 つまり、何が言いたいかというと あなたの今回の様なナイスなガッツは次の恋を引き付けると思います。 この男友達に関しては申し訳ありませんがどうやろうとだめなのはだめかと思います。 いい引き際を見せてください。 ただ良い引き際は次の恋愛に必ず結びつくかと思います。 きっと良い人が見つかりますよ。

formerly5
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に向けて、いい引き際を見せたいと思います。