• ベストアンサー

原産国表示について

紳士服スーツで、海外にて半製品で輸入し、原産国表示を日本製にしたい。 この様な原産国表示について詳しく教えてくれる様な機関または、サイトをしりませんか? 宜しくお願い致します。

• mmopp
  • お礼率62% (59/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 HPには書いてないと思います。 最寄のJETROに直接問い合わせることをお勧めします。貿易アドバイザーの方がおられますので、相談に乗ってくれますよ。(確か、無料だったと思います)

その他の回答 (1)

回答No.1

こういう場合はJETROに問い合わせたら良いのではないでしょうか? 半製品のまま売らずに、日本で完成品に仕上げるのであれば、原産国は自動的に日本になるかと思いますが…。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/top-j/
mmopp
質問者

補足

HP見ましたがそれらしきことが書いていないのですが・・・ ほかに何か情報はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します