• ベストアンサー

英単語がぜんぜん覚えられません><

seiryutyuの回答

回答No.2

もうすぐ中3になる中2の女子です。 nodame_aさんは書いておぼえる方法でやっているみたいですが、 書いているだけですか? もし、その単語を声にだしながら書いていないのなら 私がいつもやっている方法をやってみてください。 1、覚えたい単語を色ペンでかきます。 2、その単語の意味を1のすぐ下に1と色ペンと違う色でかく。   【なるべく1と近い色。 例)1・・・緑、2・・・黄緑】 3、色ペンで書いた単語のとなりにエンピツでその単語を書きます。    【その単語を正しく発音しながら書き、書いている間に意味も声に出してみる】 4、一つの単語を5個以上書く。 こんなカンジです。