• ベストアンサー

マウス表示が勝手に・・・・

マウス表示が勝手に・・・・ PC作業中にマウス表示が勝手にものすごい速さで勝手に動いてしまいます。 環境設定を見ても特に問題が無く原因がよくわかりません。 詳しい方是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

光学タイプのものは、光学部に誇りが付着した場合にも挙動がおかしくなることがあります。 また、No.2氏の回答のとおり無線で混線している場合もないとはいえません。 なぜ、「マウスを買え」などという出費を強いる回答をいつもする人がいるか疑問です。

eeeguru
質問者

お礼

ご回答有難うございます。使ってるパソコンは富士通FMV CE70E7です。 とりあえずマウスを新しく交換して見ます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ノートパソコンの場合はタッチパッドの影響を調べます。 それ以外では、 ・マウスパッドを変えてみる ・マウス自体を変えてみる ですね。

eeeguru
質問者

お礼

ご回答有難うございます。使ってるパソコンは富士通FMV CE70E7です。 とりあえずマウスとマウスパッドをを新しく交換して見ます。 有難うございました。

• nine999
回答No.1

どのようなタイプのマウスを使っているのか判りませんが、光学式の場合、マウスマットを使わないとポインタが飛ぶことがあります。 また、無線タイプで混信みたいなことが起きているのかもしれません。

eeeguru
質問者

お礼

ご回答有難うございます。使ってるパソコンは富士通FMV CE70E7です。無線ではないです。 とりあえずマウスを新しく交換して見ます。 有難うございました。