• ベストアンサー

就活で悩んでいます。

現在大学3年生で、就職活動中の者です。 怠慢な性格が出てしまい、まだ7社くらいしか説明会を受けていません。(いわゆるFランクであるにも関わらず) 危機感も熱意もなく、スーツを着て働くことに意味や希望を見出せません。 また、マイナビなどのサイトを使って就活しているのですが、「この中から選んでね」と言われているようで 可能性を制限されているような気がしてなりません。(言い訳ですが…) しかし10年前とは違い、インターネットの普及のおかげで、フリーターに逃げることの恐さや、新卒で入社することの大切さは実感しています それだけに、余計つらいんです。 (事実ですが)風潮に流されて就活している自分にうんざりします。 こんな気持ちでは、どこも雇ってくれない、とも思います。 そこでみなさんに質問です。 正しい、正しくないは別として、質問者(私)の立場に立った場合 みなさんはどういう道をとるのが最良だと思いますか? (今の日本の現状やみなさん自身の体験を加味して回答くださればなお幸いです) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.1

>こんな気持ちでは、どこも雇ってくれない、とも思います。 >みなさんはどういう道をとるのが最良だと思いますか? 今の雇用情勢は、質問者のみならず他の方と同じ条件です。 「こんな気持ちでは、どこも雇ってくれない」と自分で自覚されて いるのですから、気持ちを切り替えてチャレンジの気持ちで 説明会を何十社も受けるとか前向きに行動しましょう。 今の現状を嘆いているだけでは結果はでませんから。 ちなみにカテ違いでルール違反ですよ。 ビジネスのカテで投稿すべきです。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> みなさんはどういう道をとるのが最良だと思いますか? まずは「どうしたいのか」を決めることです。 その後は、その目的の実現に対し プラスになるであろう言動、を繰り返すことです。