• ベストアンサー

今まで見ていたサイトが表示されなくなりました。

moooの回答

• mooo
回答No.2

新しいパソコンを購入されたということは、多分WindowsXPですよね? XPには、標準では、JAVAが入っていませんので、JAVAをインストールする必要があります。 (以前は、SP1を適用する事で、インストールされていましたが、現在のSP1aには、入っていません。) WINDOWSのUPDATEからの、提供は出来なくなっていますので、SUNからダウンロードしてください。 SP1を適用されている環境なのでしたら、こちらは当てはまりませんので、インターネットオプションの設定などを見直してみてください。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/ja/
noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因はセキュリティソフトみたいでした。お騒がせしました。JAVAは標準ではないんですね?名前は聞いたことがあるのですが、よくわからないというか難しそうだなぁと。いろいろ知らない言葉や操作等があります。ありがとうございましたっ。