• 締切済み

歌が上手くなって友達を見返したいです

ligjfiの回答

  • ligjfi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

カラオケで歌がうまいと目立ちますよね。 周りにうまいと言われるととても気持ちが良くなります。 その音痴、治しませんか?克服しませんか? 一人でこっそり自宅で練習して、今までバカにした人を 見返しませんか? その音痴を克服する方法があるんです。 http://onnnti.seesaa.net/

関連するQ&A

  • シェリル・ノームの声優と歌担当について

    最近、マクロスFのシェリルは声役と歌役で2人いると初めて知りました。 ショックだったのですが、何故2人に分けたのでしょう? 声の遠藤綾さんの歌唱力では駄目だったのですか? それほど菅野氏がMay'nさんの歌声はシェリルにぴったりだ!と、お墨付きなのでしょうか。 シェリルノームのイメージから、最初から声役と歌役を分けて人選したのでしょうか。 ちなみにどちらも否定しているわけではありません! お二方本当に素晴らしい・・!!ライオン素敵です。

  • 歌がうまくなりたい

    タイトルの通り歌が上手くなりたいです。 友達とカラオケに行ったとき、上手いねって言われたことがあります。 でも自分ではそう思わないし、お世辞だろうとおもいました。 そもそも歌が上手いというのはどういうことでしょうか。 聞いていて耳障りじゃなかったら上手いのでしょうか。 自分で録音して聞いてみましたが、上手いのか下手なのかわからないんです。 上手くなるためにこんなことをしたら良いというのがありましたら、是非おしえてください!!!1

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌がうまくなりたい~

    友達とカラオケって結構多いですよね。 私は歌は好きなのですが、下手くそで(^^; うまく歌えません。ピアノをしていたのでそれなりに音感はありますが リズム感はなくて、特に高い声が全然でないので 歌える曲も限られてしまいます。 みんなでカラオケに行ったときとか、流行の曲を 気持ちよく、そして、できるだけうまく歌えるようになりたいです! どうすれば高い音の声がでるようになりますか?(TT) 高い声といっても普通みんなが歌えるくらいの高い声がでないんです~ お願いします。おしえて下さい。

  • 二人で歌うのに適した歌(?)

    今度、友達と一緒に二人で歌声録音しない?ってことになって1曲は決まったのですが2曲目がどうしても決まりません。 2人組みの歌手でなくてもいいので二人で歌っても綺麗に聞こえるんじゃないかな?っていう歌ってありますか?

  • 綺麗な歌声 出し方

    綺麗な歌声 出し方 私は歌が下手です。音程を外すこともありますが、それよりも歌声が濁っている気がします。 ほかの歌がうまい友達はカラオケで透き通ったというか通る声で歌えています。 私の場合話し声に近い歌声になってしまって幼稚?というかとにかく下手に聞こえます。 通る声、綺麗な歌声を出すにはどんな練習をすればよいですか? また、カラオケで歌がうまくなる練習方法を教えてください!

  • 歌の歌い方を教えてください。

    同じような質問をされている方の回答をいくつか読んだのですが、まだよくわからないので教えてください。 私は歌唱力や音痴云々の前に、歌の歌い方そのものがよくわからないんです。 友達とカラオケに行っても、明らかに私だけ歌い方というか声の感じが違います。 吹奏楽部に入っていたので、腹式呼吸は普段の生活でも普通にしているんですが、腹式呼吸で歌おうとするとできません。 息を吸わなくても声ってでますよね? 地声でしか歌えないんです。 息を使って歌おうとしているんですが、腹式呼吸を使ってお腹に力を入れると、全身に力が入ってしまいさらに喉に力が入ってしまいます。 カラオケなどで真面目に歌うときと、地声で歌うときの違いって何なんですか? 合唱部の友達には「地声でどうやって歌えるの?」と言われました。 とりあえず一般人並には歌が歌えるようになりたいです。

  • 歌、カラオケについて

    正直僕は歌が下手くそで音痴です・・ なんとかいい声を出そうとしてはいますが。 家族にもお前下手やなとか言われます。 上手くうたいたいのですが。 カラオケで上手く歌うコツはありますか? お願いします。

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • 歌の上達法

    タイトルのとおり、歌の上達法を教えてください。 私は歌が下手でそれがコンプレックスです。自分でも何とかしようと、ボイスレコーダーで自分の声を録音して聞いてみたり投稿してみたりしたんですが、全然効果がありません。むしろ、自分の歌を聞きすぎて下手なのかすら分からなくなってしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。どうか知恵をお貸しください。 カラオケは友達に歌が下手だと知られたくないので行けません・・・