解決済み

付き合うって...

  • 困ってます
  • 質問No.5761
  • 閲覧数125
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

付き合うってどういうことなのでしょうか?

私的には、3ヶ月前から普通に手をつないでデートしたり、ごく普通のカップルがするようにキスしたり、Hをするような人がいます。
彼は、私の事を”好き”て言ってくれます。
一緒にいても楽しいよ。といって、いつも車で1時間かかる距離の私の家まで迎えに来てくれます。
でも、付き合おうという言葉はないのです。
私が、私たちって付き合ってる??って感じだよね?って尋ねると、「思うのは自由だよ」という答えが返ってきました。
でも、その後フォローの言葉なのか、「俺と一緒にいると楽しいよ」とか言ってきます。
私は、年齢も26歳なので、(彼は27歳)しっかり、お付き合いして、将来のことも考えたいと思ってます。
きっと、彼はそういう事がイヤなのでしょう。今のままの感じでいようよ。としきりに言います。
また、付き合ってるぅ。かれしぃ。かのじょぉ。って関係がイヤなのかもしれません。
(ちなみに、27年間で彼女がいたのは、ほんの半年)
まだ、出会って3ヶ月くらいなので、先の事が考えられないという気持ちは理解できますが、ホントに私と一緒にいたいのなら、もう少し大切にされたい。って最近思います。彼の気持ちがだんだん、私に向いてきてるってのは最近感じるのですが...
価値観というものが合わないのかな?私が焦り過ぎなのかな?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/80)

女は安定を望み男は夢を追う典型的なカップルですね。
結婚しても家計費に関心もなく、子供が産まれても自覚
せず子供がパパと呼んでくれるようになるまでかわいい
とも感じないかも。
結婚願望を持って当たり前、ない人はトラウマを持って
いるか性同一障害者ではないでしょうか。(偏見?
焦ってるといる事を悟られないよう、それとなく家族の事
将来のことなど具体的な事を話題にしてみたらどうでしょうか。
価値観があわない人は遠からず破綻がきます。
彼と将来を共にしたいというmomochiさんの意気込みはどうでしょうか?
価値観といっても全部が全部同じな訳はないので、後は
彼に合わせるか、彼を洗脳するかでしょうね。
恋愛はかけひきです。少しでも自分に有利になるように
情報を引き出し、うまく操縦しましょうね。
彼と一緒にいたいと思えば長く恋愛関係でいる事も可能でしょうし
結婚願望が強ければあっさりと別れるのも道でしょうね。
男性は結婚願望が強い人の方が、家庭を大事にしてくれます。
でも、お金とかあんまり細かい人も窮屈ですよね。
経験からいえば、ある程度夢をみて仕事をしてもらいお金
や生活は割と自由になるのが理想的かな、と思います。浮気だけは気をつけましょう。
momochiさんも今が人生の別れ道ですね。
後々、後悔が残らないような選択ができるよう祈ってます!
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
彼は、いつも自分の家族、親戚、友達、会社、将来、今日は何をしていた等の話をよくしてくれます。
ただ、駆け引きというものはどーも苦手で...
まっすぐすぎて困ってます。うまく操縦できるようになりたいものです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

彼は「心は自由でいたいから」という理想の気持ちがあるのでしょう。私もそう思っていました。結婚や付き合うやそうゆう「決まり」にとらわれる事なく、心あるまま自然に流れたい、と・・。
でもそれはtomokaさんと同様、責任逃れの何ものでもないんですよね。責任のない自由ってないですものね。
付き合うというのはお互いに向き合うと言うことなので、それも出来ない彼を変えるか、離れるかはこれからゆっくり見極めてもいいと思います。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
そうですね、彼は自分の事しか考えられないというか、自分の事でいっぱいいっぱいの人ですから、他人にの事を考えるなんて...!!の人なんです。
付き合うというのは、お互いに向き合うという事ですか...
彼は、まだ15度くらいしか向いてくれてないかもしれません。
ゆっくり正面に向いてもらえたらいいなぁ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

男のひとにとってキスとかHは付き合う、付き合わないの問題ではないといろいろなところで語られているのでそのことは無視して考えてください。
私がとても気になるのは「付き合っているのか」とい質問に対して「思うのは自由」という返事が返ってきたこと。
思うのは自由っていうことはmomochiさんが「付き合っている」と思っていても自分はそうとは限らないよ。というように受け取れます。
この言葉はすごく責任逃れの言葉ですね。
何かもめることがあったときに「付き合っていない」と彼が言い切れますから。
最悪の場合奥さんがいるかも。

それでも好きなのですからもう少し現状維持で彼のことを見極めてみてはどうでしょう。
私の意見としては結婚を真剣に考えているのなら今の彼は難しいように感じます。またはすごく時間がかかるかもしれません。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
正直きびしぃーて感じました。
彼は、自分でも、こんな返事しかできず、責任感のないなつだぁー!!って言ってました。
ただ、今は、先のことまでは考えられないので...言っていました。
もう少し、彼の事を良く見て考えてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

僕の意見も、tomokaさんと同じですね。
「思うのは自由だよ」ってゆうのはどう考えても「真剣」ではないと取れてしまいます。
相手がそう思っていても、自分が「付き合ってる」ことを認めていない事になるので、別の場所、別の人(コンバなど)に「付き合ってないよ」ってことが後ろめたさがなく、平気で言えることになりますよね。些細なことかもしれませんが、男としては「付き合ってない」と言う言葉を、後ろめたさを感じずに言えるかどうかで動きが変わってきますよ。つまり、浮気が出来るかどうかです。
正直、momochiさんが将来を考えているのでしたら、僕としてはこのままでは大変だと思います。
ちなみに男全般の意見ではないですので...
かなり、偏った意見も入っているかもしれません。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。その通りだと思います。
しかも、浮気をしたら、きっと私に言うと思います。
とっても自分に正直な人なので...だから、曖昧でわからない事はわからないといいます。
しかも、女の人を好きって思ったことのない人ですから...
かなりの変わり者なんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

心情的なところはほかの方が回答されている通りだと思います。私が言いたいことは「価値観の合わない人間とはうまくいかない!」ということです。と、言い切ってしまいましたが、すべての価値観が自分と同じ人間なんてそーはいるわけありません。逆にすべて同じはちょっと怖いですよね。では、何が言いたいのかというと「自分が一番重きを置くところと価値観が同じ人間」が良いということです。この場合、momochiさんが「付き合う、付き合わない」が一番大事なことだと思うならば、相手の人とはまず、うまくいかないでしょう。人間いろんな人がいますからこういう考え方の人だっています。まぁ、一般的にはあまり認められない考え方だとは思いますけど。けど、このことで相手の方を避難することは出来ないですけどね。なんせ、色んな人がいるわけですから、いろんな考えがあってもいいわけですからね。momochiさんが「自分にとって何が一番大事なことなのか?」がわかれば答えはすぐ出ると思いますよ。すいませんでした。中途半端なアドバイスで・・・。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
私にとって、何を重要視してるのかは分からないなぁ~。
ただ、一緒にいて楽しい、落ち着くって思う人と一緒にいたい。相手にとっても私がそいうゆう相手であって欲しいなぁ~って思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

私も以前、似たようなことがありました。
でも、私の場合は「付き合っていない」という結論に達しました。
momochiさんと私の決定的な違いは、「好き」だと言われたこともなければ
相手の人が自分自身のことを殆ど語らなかったということです。
だからお互い表面的なことしか理解してなかったので
2ヶ月しないうちに終わりました。
終わったと言うより、始まってもいなかったので、なんと言えばいいのか・・・
結局その人は好きな人がいたわけで、「一体私はなんだったんだ?」
と、かなり長い間悶々としてました。
未だに彼氏がいないのもその影響かしら?とか。
(これじゃ、私が相談者のようだ・・・(^_^;)
だから、momochiさんは結構愛されてるんじゃないかな?

とにかくもう少し様子を見て、今は一緒にいる楽しさを満喫してみては?
相手の人が言った「思うのは自由だよ」っていうセリフも
照れ隠しと取れなくはないような気もするので。
大切なのは、momochiさんが自分を見失わないことだと思います。
時間がたてば、進展するかもしれないし
もっといい人が現れたらそれこそ相手のセリフを逆手にとって
サヨナラしちゃうとか。(これは良くないですか・・・)
先のことは誰にも判らないので、もっと「どーにかなるさ」
という気持ちで行きましょう。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
そうですね。いろいろ考えすぎなんですよね。
前回彼に、私の事好き??って聞いたら、分からない。好きて言葉はそんなに軽々しく言うものではないよ。って言ってたのに、今回は、はっきり好きていってくれただけでも、すごーく進歩なんですよね。
自分を見失わないように頑張ります。
いつも、相手を好きになりすぎて、自分を見失ってダメになっちゃうんです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

彼は付き合うという言葉にとても敏感なのでは
ないでしょうか。とても恥ずかしくて自分からは
言えない。
また付き合うという言葉を発したら
別れてしまうのではないかというトラウマに
とらわれているのかもしれません。
でもあまり焦らせると逃げられるかもしれませんよ。
歳なんか気にして恋愛する必要はありません。
それに結婚と恋愛は違うと考えた方がいいですから。
恋愛するには最高の人でも結婚したら...てことも
ありますので。
のんびり構えていた方がいいでのではないでしょうか。

がんばってくださいね。
お礼コメント
momochi

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
そうですね。自分の周りの友達がどんどん結婚するので、焦ってるのかもしれません。
まぁ、のんびりし過ぎるのもあんまりなので、ほどほどにいきますわぁ~。
みなさんの意見を伺ってへこんだりしてたけれど、結局なるようにしかならないのですよねぇ~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ