• 締切済み

自宅の無線LANにつながりません

PCはDELL-insprion910無線のルーターはバッファローエアーステイションWHR-GをNTTのルーターにさしてます。接続をしようとしても、認証が得られませんと出てしまいます。どうすればいいのでしょうか? OSはXPのSP3です。

みんなの回答

• SK0
回答No.3

つまり、AOSSでの設定はうまくいったのに、いざ接続するときにはエラーがでるということでよろしいですか? うーん。 再度AOSSで設定しなおすとかですかね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c956.html で再度質問するのもありですね。 内容的にセキュリティうんぬんではないと思うので。

taichou199
質問者

お礼

クライアントマネージャー入れたら。つながりました。色々ありがとうぅございました。

taichou199
質問者

補足

いえ、AOSSを認識してはいるのですが、設定の途中で認証は得られませんでしたとでます。バッファローのエアナビゲイターのクライアントマネージャー入れてみます。

• SK0
回答No.2

AOSSでの設定は最後までうまくいくのに認証してくれないのでしょうか? それとも設定している途中からうまくいかないのでしょうか? あと接続図は NTTのルーター>>バッファローエアーステイションWHR-G>>DELL-insprion910 でいいでしょうか?

taichou199
質問者

補足

接続をクリックすると、途中で進まなくなり結局は、認証は得られませんでした、となります。 接続図は>NTTのルーター>>バッファローエアーステイションWHR-G>>DELL-insprion910であっています。 宜しくお願い致します。

• SK0
回答No.1

手動で接続しようとしているのでしょうか?それともAOSSなど自動で接続しようとしているのでしょうか?

taichou199
質問者

補足

できれば、AOSSで接続したいのですが。ルーターのAOSSスイッチを押してからやってみてもAOSSは認識してもやはり認証してくれません。 フラッシュメモリーの設定を保存してもルーターにはさすところが無いし、他のPCに挿しても認証されません。 宜しくお願いします。