• 締切済み

PS3 20G 無線LAN化

今持っているPS3(20G無線非対応)を無線LAN子機(LANポート付)を使って、ネット対戦をしたいと思っています。 そこで、NTTから無線ルータを借りています。 そして、バッファローのWHR-G300Nを購入しました。 接続してみたんですが、うまく行かなくて困っています。 最終的には以下の構成にしたい。 NTTルータ→無線→WHR-G300N→有線→PS3 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

えっと、買う機器を間違えていると思います。 WHR-G300Nは無線LANルータです。 PS3(20GB)の有線を無線で接続するにはイーサネットコンバーターという機器が必要になります。 BUFFALO製品では以下になります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/ 他にも他社から出ているので検索して探してみてください。 ちなみに私はPLANEX製の製品を使用しています。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ec300nag5p/ WHR-G300Nでもそのような運用ができるかどうかは不明ですので説明書をお読み下さい。 最悪の場合は、WHR-G300Nをオークションなどで売ってイーサネットコンバーターを購入することにした方が良いかも。

losp11
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。 僕も周りの友達に確認したところ、同じ回答を頂きました。 とても勉強になりました。 念のため、バッファローサポートにも電話してみます。 正しい回答頂けるだろうな!

• ziv
回答No.1

いろんな意味で気持ちよくプレイしたいなら、悪いことは言わないから ネット対戦をメインにするなら80Gや60Gでも有線をお勧めします。 相手に迷惑がかかるから。