- ベストアンサー
無線LANがつながらなくなった?
こんにちは、よろしくお願いします。 無線はBUFFALOのWHRーG301Nを使用しています。 今までは普通に使えていたのですが、いきなりつかえなくなりました。 アンテナはすべてたっているのですが、ネットを開くたびに「AirStation にログインが必要です。」 とでるようになりました。 エアステーションに入ったら、 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」 とでてしまいます。 毎回節電のため、モデムとルータのコンセントを抜いていたのですが、 それがいけなかっったのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プロバイダの設定は WHR-301N にしてあるのでしょうか。 > 毎回節電のため、モデムとルータのコンセントを抜いていたのですが、 > それがいけなかっったのでしょうか? WHR-301N 以外にルータがあるのでしょうか。 モデムやルータの電源を切ったため、WHR-301N が ネットワーク接続に必要な情報を取得できず、 その状態が継続しているのかもしれません。 以下をお試しください。 モデム、もしあればルータ、WHR-301N、の電源を切ります。 パソコンもシャットダウンします。 モデムの電源を入れて、モデムのランプの点灯が安定するまで、 しばらく待ちます。 もしあれば、ルータの電源を入れルータのランプの点灯が 安定するまで待ちます。 WHR-301N の電源を入れ、しばらく待ち、WHR-301N のランプの 点灯が安定したら、パソコンの電源を入れます。 パソコンが起動したらネットアクセスを試してみてください。 (上流の機器から順番に起動する) バッファローのサポートページもご覧になるといいかもしれません。 http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a006.html 「インターネットに接続可能なDHCPサーバ、もしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした」と表示される場合 http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a006.html#a006-2.html Q. 突然インターネットに接続できなくなりました http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-03.html
その他の回答 (1)
- bara2001
- ベストアンサー率30% (647/2111)
無線親機背面のROUTERスイッチをうっかりいじったりしていませんか? http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011116-1.pdf の「Step2」です。 それ以外だと、申し訳ありませんが、私には見当がつきません。
お礼
ROUTERのスイッチはAUTOになっていました。 一応ON OFFの状態でも試してみたのですが、だめでした・・・。 ご回答ありがとうございました!
お礼
丁寧なご回答ありがとうございました。 ルータ-はバッファローのものが一台のみです。 ご回答者様の方法を試してみたのですが、ネットは表示されませんでした。 リンクありがとうございました。 参考にさせていただきます!