• 締切済み

無線LAN接続について

初めまして無線LANの設定でわからないことがあるので教えてもらいたいのですが 現在 モデム:ADSLモデム-MSIII ルータ:Broad Station(型番:BBR-4MG) をパソコンにつないでBIGLOBEの「フレッツ・ADSLライト」コース でインターネットに接続しているのですが 今回、ルータをAirStation(型番:WHR-G300N/E)に変えて無線LANを使えるようにしようと考えていたのですが、初めてルータを繋いでインターネットを開いたら、インターネット接続の再設定を行なうという画面が出てきたので記入して次へを押したのですが、PPPOE接続のところでユーザ名もしくはパスワードが間違っていますと出てNGになってしまいます。 接続先ユーザ名と接続先パスワードとは何を入力すれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>接続先ユーザ名:○○@msd.biglobe.ne.jp(メールアドレス) ユーザーID@biglobe.ne.jp にしてみて下さい。

hg4168
質問者

お礼

msd.を抜いて入力したところ接続することが出来ました。 msd.入ってたら駄目なんですね・・・ 質問に答えていただいたみなさん本当にありがとうございました。 またわからないことがあったらよろしくお願いします。

• chiezo2005
回答No.3

前のルータを再接続して、PPPoEの設定の場所を見たらわかりますよ。

• takaya0131
回答No.2

見る箇所は合っています。では、BIGLOBEに電話で問い合わせて、ユーザーIDとパスワードを再発行して貰ってください。

• takaya0131
回答No.1

BIGLOBEから契約時に送付された、「ユーザーID」と「パスワード」が記載された書類が必要です。

hg4168
質問者

補足

BIGLOBEから会員証をみながら入力したのですが駄目でした。 接続先ユーザ名:○○@msd.biglobe.ne.jp(メールアドレス) 接続先パスワード:(本)パスワード を入力して見たのですが、僕の見るところが違うんでしょうか?