• ベストアンサー

僧帽筋の痛み

ここ数年僧帽筋(右だけ)の痛みに悩まされています。 最近は特に酷くて整体に行くと少し緩和されます。 病院で検査してもらったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

整体、カイロは無資格ですから、何か症状がある場合は病院に行くのが正 しい選択です。 整形外科で調べてもらって、問題がなければ整体やカイロに行きましょう。 病院の治療と並行して何か行うなら、国家資格である鍼灸かマッサージが 正解です。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは肩こりではないですか? それとももっと別な強い痛みですか?

noname#107727
noname#107727
回答No.1

病院は結果はともかく検査は出来ます。 整体は出来ません。 もし何らかの問題があっても整体は分かりません。