• 締切済み

SPONGE BOBは、なんで、うみにいるの?

ビキニタウンには、海にいる生き物がいるのに、SPONGEBOBだけは、スポンジ… なんでーー??

みんなの回答

• akiko0828
回答No.3

海の生き物だから。 水から出ると干からびる、というストーリーもありましたよ。

BOBandPAT
質問者

お礼

よーくわかりました! ありがとうございます。 もういちどシーズン1からみなおしてみます。

• huankaisyo
回答No.2

No.1の方の回答であってますよ★ スポンジ・ボブは四角形の海綿動物なんです! 海綿動物って様々な形態を持つ種で、同種であっても生息環境によって形状が異なる場合もあるんです。 スポンジとは本来は水生生物の海綿動物、特に加工して入浴用などに用いられるモクヨクカイメンおよびその加工品のことでなんです。普段私達が目にすることの多いウレタンスポンジはポリウレタンや合成樹脂で人工的に造られたもの。 不思議な形態のキャラクターをスポンジ・ボブと呼ぶよりは身近にあるスポンジで現した方が馴染みやすいからという事と、(これは私の推測なのですが)アメリカで一般的に使われているスポンジがあのボブの形態だから、あのチーズにも間違われるような容姿になったのかもしれないと思いますよ☆

BOBandPAT
質問者

お礼

細かく説明してくださってありがとうございます! ほんと、感謝です!

• srafp
回答No.1

海綿(スポンジ)だから と言うのは無理がありますよね。