• 締切済み

SPONGE BOBは、なんで、うみにいるの?

ビキニタウンには、海にいる生き物がいるのに、SPONGEBOBだけは、スポンジ… なんでーー??

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

海の生き物だから。 水から出ると干からびる、というストーリーもありましたよ。

BOBandPAT
質問者

お礼

よーくわかりました! ありがとうございます。 もういちどシーズン1からみなおしてみます。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

No.1の方の回答であってますよ★ スポンジ・ボブは四角形の海綿動物なんです! 海綿動物って様々な形態を持つ種で、同種であっても生息環境によって形状が異なる場合もあるんです。 スポンジとは本来は水生生物の海綿動物、特に加工して入浴用などに用いられるモクヨクカイメンおよびその加工品のことでなんです。普段私達が目にすることの多いウレタンスポンジはポリウレタンや合成樹脂で人工的に造られたもの。 不思議な形態のキャラクターをスポンジ・ボブと呼ぶよりは身近にあるスポンジで現した方が馴染みやすいからという事と、(これは私の推測なのですが)アメリカで一般的に使われているスポンジがあのボブの形態だから、あのチーズにも間違われるような容姿になったのかもしれないと思いますよ☆

BOBandPAT
質問者

お礼

細かく説明してくださってありがとうございます! ほんと、感謝です!

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.1

海綿(スポンジ)だから と言うのは無理がありますよね。

関連するQ&A

  • 明日のうみ!

    明日友達の知り合いの 男の子と海で遊ぶのですが 自分に自信がなくて 悩んでます// 身長166cm 体重65kg まず身長が高いのが コンプレックスなんですが それプラスでぶなんで もっと自信なくすわけです でぶなのでショーパン はけません でもかろうじて 顔はよくて この体型ですが 都会を歩くと一回は ナンパされます ナンパされるのは 自分に興味をもってくれた ということなので うれしいのですが なぜあたしなんかに 声かけたんだろう?と 不思議に思います 体型はだめで 顔はよくて 周りからはよく 残念な子、もったいない というふうに 思われます... どうしたら自分に自信 もてますか? あたしお腹でてるので ビキニきても 上からTシャツきると 思うのですが きもいですか? 誰かあたしに自信下さい!

  • ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

    女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 日本人はどんなの水着が好きですか

    日本は島国ですね、よく海に遊ぶに行くでしょう。皆さん泳ぐのは好きですか? 日本人はどんなの水着が好きですか? 花柄ビキニ? 三角ビキニ?セクシービキニ? どちらがすきですか。

  • 5月15日放送のスポンジ・ボブで

    5月15日、NHK教育で放送された『スポンジ・ボブ』の中の『ブラックジャック』のオチが分かりませんでした。 ブラックジャックが「まるで昔に戻ったみたいだな」みたいなことを言ったあと、スポンジ・ボブが「きみは少しも変わっていないね」みたいなことを言って、みんなで大笑いして終わるんですが…。 このブラックジャックとスポンジ・ボブのセリフの意味が分かりませんでした。 昨日このアニメを見た方、オチの意味をぜひ教えてください。

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • 夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんで

    夏の男性ビキニ姿をどう思いますか、もう夏も過ぎてしまったんで今更なんですけど、今年の夏はプールや海でビキニパンツを履こうと思ってたんですが、例年減少ぎみであんまりビキニ姿の男性も居なく競泳用の水着ビキニの方も少なかったです。 ちなみに僕はビキニ派だったんですが…それで質問と言うよりご意見、本音を教えてください。海やプールで男がビキニのパンツで泳いでたりサイドで歩いてたりする姿は、どう思ってしまいますか?必然的に女性の方の視線が気になります。

  • 女の子って・・・

    どのカテゴリーに入れたらいいかわからなかったんですが・・・ 女の子って、何歳くらいになれば、いわゆる「ビキニ」を持つようになるんでしょうか? 高校生くらい? 実際に海へ行くと、どのくらいの歳の子がビキニを着ているもんでしょうか?

  • 女の子のビキニ

    どのカテゴリーに入れたらいいかわからなかったんですが・・・ 女の子って、何歳くらいになれば、いわゆる「ビキニ」を持つようになるんでしょうか? 高校生くらい? 実際に海へ行くと、どのくらいの歳の子がビキニを着ているもんでしょうか?

  • 海に行きたい!ビキニの似合う肌

    自分で言うのも恐縮なのですが 私はかなり色白で、「色が白くて綺麗ですね」とよく褒めていただきます。 自分でもチャームポイントかなと思って気に入っており、日焼け止めを毎日塗って焼けないようにしてます。 今22歳ですが海やプールも中学以来いってないです。 ですが最近になって、海が好きになりました。 ビキニを着て海で遊びたくなりました。 海外モデルさんみたいな、健康的な日焼けした肌にもすごく憧れます。 でも、唯一褒められる色白なのに、焼いてしまって元の白さに戻らなくなるかも・・・と思うと海にいけません。 あとシミになったりするという話も聞いて心配です。 若い子は夏は海!ってビキニを着て海で楽しく遊んでますよね。 みんな日焼けとかシミとか気にしてないんですか? ビキニの似合う肌になりたいですが、焼けても元の色に戻るものですか? 海に行ってる方、日焼け対策など教えてください。 なにかアドバイスをください。 お願いします。><

  • ビキニ

    先日ビキニを着て海へ行ったのですが、男友達に「痩せすぎててキモっ」って言われちゃいました。 確かに私は全体的に痩せていて、胸もほぼペタンコです泣 こんな私はビキニを着てはまずいでしょうか? もちろん大きめのパットは入れています。

専門家に質問してみよう