• ベストアンサー

海に行きたい!ビキニの似合う肌

自分で言うのも恐縮なのですが 私はかなり色白で、「色が白くて綺麗ですね」とよく褒めていただきます。 自分でもチャームポイントかなと思って気に入っており、日焼け止めを毎日塗って焼けないようにしてます。 今22歳ですが海やプールも中学以来いってないです。 ですが最近になって、海が好きになりました。 ビキニを着て海で遊びたくなりました。 海外モデルさんみたいな、健康的な日焼けした肌にもすごく憧れます。 でも、唯一褒められる色白なのに、焼いてしまって元の白さに戻らなくなるかも・・・と思うと海にいけません。 あとシミになったりするという話も聞いて心配です。 若い子は夏は海!ってビキニを着て海で楽しく遊んでますよね。 みんな日焼けとかシミとか気にしてないんですか? ビキニの似合う肌になりたいですが、焼けても元の色に戻るものですか? 海に行ってる方、日焼け対策など教えてください。 なにかアドバイスをください。 お願いします。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 もともと色白さんなら、焼けてもあかくなるか、茶色くなってもほんのり、って感じだと思いますが、油断は厳禁。あとでツケが(実体験)。 SPF20くらいの低めの日焼け止めを顔と全身に塗っておけばきれいに焼けます。海の日差しでやけど状態にならないように気をつけてください。それにはアロエとかスクワランオイル塗っておくとよいです。 あんまりしろいからだで水着着るとエロっぽくなっちゃうんですよね。 日焼けサロンで肌を慣らしておくのもよいです。 これは紫外線カットしてありますから安心。 色白さんは冬にはさめてるから大丈夫ですよ。 私も冬は白いので「夏は黒いやつ」と昔の職場で言われてました。

suno-howa
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 アロエやスクワランオイルは薬局にありますか? 日焼け止めの下に塗ればいいですか? おすすめの日焼け止めがあれば教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#102281
noname#102281
回答No.4

NO.1です。 日焼け止めは濡れたりすると落ちてくるので、まめに塗りなおすほうがいいです。肌の感触で「落ちてきたかな」とわかりますからw

suno-howa
質問者

お礼

ありがとうございました

  • komuroo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いきなり焼くのは肌に危険なので 日サロに何回かいってから海にいくのがオススメです。 あとあとシミやシワが気になるなら、今のうちに サプリメントとかで肌の新陳代謝を高めておくのも いいかもしれません。 個人的にはこの辺がオススメです http://mitsumura-premierclub.com/p02.html http://www.suikato.co.jp/gozyun2009/

suno-howa
質問者

お礼

そうなんですね。 URLありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 日焼け止めに下地はいらないですよ。むしろこれを下地にファンデぬったりするくらいですから。 わたしのお勧めはアネッサです(私もドラッグストアのお姉さんにお勧めされた) http://www.shiseido.co.jp/anessa/ 塗り方はこちら http://www.shiseido.co.jp/anessa/ 日焼けしたあとに、アロエのはいったローションとか、スクワランオイルで保湿するとよいです。 海の中が照り返しが一番強いので、一番焼けます。

suno-howa
質問者

お礼

こちらこそ、何度も回答頂けてとても助かります。 アネッサは今まで絶対焼きたくないときにSPF50を使ってましたが no1でお答えいただいたようなSPF20くらいのものもあるんですね。 真っ黒ではなく、夏やビキニの似合う程度に健康的に日焼けをしたいのですが 綺麗に日焼けしたときはそちらを何時間おきに塗りなおせばいいのでしょうか? 本当に何度も申し訳ありません。 日焼け初心者なので教えていただけると嬉しいです。><

関連するQ&A

  • 海での日焼け対策

    20歳女です。 今年の夏は約5年ぶりに海にいくことになり楽しみにしているのですが、日焼けの痛みが怖いです。 また、できれば色白でいたいとも思っています。黒くなりやすい肌なので… 海に行くにあたって ・海に入るのは足先くらい ・ビキニの上にパーカーを着る ・SPF50+PA+++の日焼け止め と思っているのですが、落ちにくいオススメの日焼け止めはありますか?肌が日焼け止めに弱いということはありません。 また、塗り直しは何時間?何分?に1回ですか? 日焼け後は冷やす、などアフターケアも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 色白の女性の方、海に行きますか?

    色白の女性の方、夏に海やプールに行きますか? 夏くらいは健康的に日焼けしてますか? 海に行くときにシミや日焼けあとをつくらない対策としてしていることを教えてください。 あと、日焼けしても元の白さに戻りますか?

  • 肌を白くしたい

    私は小さい頃からよく海にいっていて、日焼け止めなどは一切塗りませんでした。 そのためか肌が黒いです。 海で遊ぶとき、肌を露出するビキニのようなものを着ていたのでお腹なども黒いです。 これって地黒だからでしょうか・・・? 今年になってやっと毎日日焼け止めを塗るようになりました。 一番良いと聞いたサングラスは学生のためつけずらいです・・・。 他に美白効果のあるものがあれば教えてください。

  • 白い肌と黒い肌、どちらが焼けにくい?

    白い肌と黒い肌、どちらが焼けにくい? もともと色白なのですが、秋までに真っ白にしたいと思っています。 そこで、肌が日に当たって黒くなりたがるなら元から黒くすればいいんじゃないか、と思いつきました。 もし色黒のほうが日焼けがしにくい、そばかすができにくいなら ターニングオイルなどで夏の間だけ肌を黒く染めたいと思っています。 (もちろん日焼け止めは塗りますが) 思い付きにも程があると自分でも思いますが、 もとから黒くするこの日焼け対策、意味はあるでしょうか? 理由も合わせて回答下さい。

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??

  • ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

    女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 敏感肌でもOKな日焼け止め

    SPF50で、敏感肌でもOKな日焼け止めがあったら教えて下さい。刺激が強い物だと、すぐ肌荒れしてしまいます。(海とかプール用に)

  • すぐ焼ける肌。効く日焼け止めは?

     シミはありません、30代です。  しかし悩みは肌が黒いことです。冬はまだいいですけど、夏はすぐに黒くなって、いつも 「どこ行ってきたの?」と言われます。  少し外を歩くとか、子供の遊びに付き合うくらいで海などは行っていません。 今はアネッサの銀色ケース SPF50+ PA+++を使っています。 でも案の定真黒です。海に行くわけではないからと街用を使っていました。  びっくりしたのが指輪をつけた時です。色が黒過ぎて指輪の貧相なこと。一応高いプラチナなんです。これほど似合わないとは・・。 何とかしなければなりません。こんな肌にも効く日焼け止めを教えて下さい。

  • 海に行きますが・・焼けたくない

    付き合いでお盆頃に海に行くことになりました。 私は焼けるとすぐにシミができるのでなるべくなら そういう日焼けしそうなところには行きたくないのですが 付き合いでどうしても行かなければいけなくなりました。 そこで海などのレジャー用に使えるこれはなかなか焼けないぞという日焼け防止効果が高い日焼け止めを教えていただけると助かります。また、日焼けしない為の注意点や気をつけたほうがよいこと対策などあれば助言ください。 日にあたった後のスキンケアなど(商品も含めて)も教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。