• ベストアンサー

海に行きたい!ビキニの似合う肌

自分で言うのも恐縮なのですが 私はかなり色白で、「色が白くて綺麗ですね」とよく褒めていただきます。 自分でもチャームポイントかなと思って気に入っており、日焼け止めを毎日塗って焼けないようにしてます。 今22歳ですが海やプールも中学以来いってないです。 ですが最近になって、海が好きになりました。 ビキニを着て海で遊びたくなりました。 海外モデルさんみたいな、健康的な日焼けした肌にもすごく憧れます。 でも、唯一褒められる色白なのに、焼いてしまって元の白さに戻らなくなるかも・・・と思うと海にいけません。 あとシミになったりするという話も聞いて心配です。 若い子は夏は海!ってビキニを着て海で楽しく遊んでますよね。 みんな日焼けとかシミとか気にしてないんですか? ビキニの似合う肌になりたいですが、焼けても元の色に戻るものですか? 海に行ってる方、日焼け対策など教えてください。 なにかアドバイスをください。 お願いします。><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 もともと色白さんなら、焼けてもあかくなるか、茶色くなってもほんのり、って感じだと思いますが、油断は厳禁。あとでツケが(実体験)。 SPF20くらいの低めの日焼け止めを顔と全身に塗っておけばきれいに焼けます。海の日差しでやけど状態にならないように気をつけてください。それにはアロエとかスクワランオイル塗っておくとよいです。 あんまりしろいからだで水着着るとエロっぽくなっちゃうんですよね。 日焼けサロンで肌を慣らしておくのもよいです。 これは紫外線カットしてありますから安心。 色白さんは冬にはさめてるから大丈夫ですよ。 私も冬は白いので「夏は黒いやつ」と昔の職場で言われてました。

suno-howa
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 アロエやスクワランオイルは薬局にありますか? 日焼け止めの下に塗ればいいですか? おすすめの日焼け止めがあれば教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.1です。 日焼け止めは濡れたりすると落ちてくるので、まめに塗りなおすほうがいいです。肌の感触で「落ちてきたかな」とわかりますからw

suno-howa
質問者

お礼

ありがとうございました

• komuroo
回答No.3

いきなり焼くのは肌に危険なので 日サロに何回かいってから海にいくのがオススメです。 あとあとシミやシワが気になるなら、今のうちに サプリメントとかで肌の新陳代謝を高めておくのも いいかもしれません。 個人的にはこの辺がオススメです http://mitsumura-premierclub.com/p02.html http://www.suikato.co.jp/gozyun2009/

suno-howa
質問者

お礼

そうなんですね。 URLありがとうございました。

回答No.2

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 日焼け止めに下地はいらないですよ。むしろこれを下地にファンデぬったりするくらいですから。 わたしのお勧めはアネッサです(私もドラッグストアのお姉さんにお勧めされた) http://www.shiseido.co.jp/anessa/ 塗り方はこちら http://www.shiseido.co.jp/anessa/ 日焼けしたあとに、アロエのはいったローションとか、スクワランオイルで保湿するとよいです。 海の中が照り返しが一番強いので、一番焼けます。

suno-howa
質問者

お礼

こちらこそ、何度も回答頂けてとても助かります。 アネッサは今まで絶対焼きたくないときにSPF50を使ってましたが no1でお答えいただいたようなSPF20くらいのものもあるんですね。 真っ黒ではなく、夏やビキニの似合う程度に健康的に日焼けをしたいのですが 綺麗に日焼けしたときはそちらを何時間おきに塗りなおせばいいのでしょうか? 本当に何度も申し訳ありません。 日焼け初心者なので教えていただけると嬉しいです。><