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メーカー電話サポート

l00kの回答

  • l00k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

そうですね、ありますね! 自分も国内メーカーの一員ですが社内でトラブルコールをします。 役立ち率3%以下ですね。 ・コール受付者のレベルが低い! ・お客様のレベルを低く設定している!  (初級・中級・上級)と分けるべき! ・解決方法はあるが教えられない理由を言わない!  (メーカ責任の範ちゅうを超えている場合)  (理解できるけど素直に説明するべき) ・マナーが悪い (技術力があり、問題解決すればまだ許せるげと  無い上に上から目線の社員がいる) 現在私の利用目的は ・修理工程で確認漏れや切り分け漏れが無いかのチェック程度に利用してます。

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