• 締切済み

肩甲骨の奥  苦しいような痛み

右側肩甲骨内部というか奥というか なんだか苦しいような痛みがあります。   首や肩の凝りもあります。   ただの凝り?でしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒右側肩甲骨内部というか奥というか 両側でしょうか?私は両肩先の激痛で,心臓の拍動と一緒の頻度で休む事無く激しい激痛で両腕を上に上げられないで,激痛で寝返りも7年間出来ませんでした。神経を傷めた症状でも同様なんだそうですが,私の場合は血行障害,血栓症等を頻発併発しておりましたから,肩こりから頭にそっい激痛が走り,質問者と私の症状が大変似ております。 この症状は血行障害ですから,血液検査,MRI検査,レントーゲン検査,心電図CT検査,どんな検査にも 全く引っかかりません。これ等の検査をしても引っかからなければ,まずこの疾病と判断出来ます。クレグレモ無駄な検査を繰り返され,大切な体に悪い被爆だけ受け高い医療費支払われません様に,ご参考までに,女性の更年期の方に表れますから整形科等間違っても行ってはいけません。女性でしたらホルモンの減少でこの様な自律神経失調症,不定愁訴,が現れますから,高タンパク質を毎日摂ってリラクスした癒し空間のライフスタイルが一番です。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

神経的な症状の場合もありますので、整形外科を受診されてください。

noname#107727
noname#107727
回答No.1

症状だけでは分かりません。診察・検査をしないと・・・

関連するQ&A

  • 首・肩・肩甲骨の凝りに良いヨガがあったら教えてください。

    首、肩、肩甲骨の凝りに悩んでいます。 運動やストレッチをやろうかとやっていますが、知人に「ヨガがあればヨガのほうが良いよ」と言われました。 首、肩、肩甲骨の凝りに利くヨガがあったら教えてください。 お願いします。

  • 肩こりと肩甲骨の痛みについて

    3年ほど前から左右肩甲骨の裏側、背骨と肩甲骨の間の部分に凝った痛みがあります。 ひどいときは痛くて眠れないという時期もありましたが、長期的に継続するわけではなく約3ヶ月に一回、期間は長くても一週間続くと自然と痛みがなくなるので今までさほど気にしてはいませんでした。 しかし、先日、親や友人に首の付け根から肩を押してもらったところ「尋常じゃなく硬い」と言われました。 自分では首や肩自体は全く痛みがなく、今まで肩こりを感じたことがなかったので驚きました。 逆に肩甲骨付近は指が入っていくのでそこまで硬くはないとも言われました。 この肩の異常な凝り、硬さと肩甲骨付近の痛みは関係があるのでしょうか? また凝りの解消法などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 肩甲骨の痛み

    24歳女性です。 先週から右の肩甲骨の内側が、まるで乳酸がたまったかのように痛くてだるいです。 私の仕事は主にデスクワークで、通勤に車で1時間かかることから、 ずっと同じ姿勢でいるからこりがひどくなって痛くなってしまったんだ、と思っています。 それから肩を回したり湿布を貼ったりしていますが、今週になってこの痛みが右側の背中全体に広がってきている気がします。 中学校の頃から肩こりがありましたが、今はこれまでにないくらい、特に右側が肩から肩甲骨のちょっと下くらいにかけてガッチガチです。 肩が上がらないとか生活に支障をきたすほどではありませんが、黙っているだけでジンジンと痛み、たまに痛みで気持ち悪くなってしまいます。 昨日母に軽く揉んでもらいましたが、 「右と左で全然違う(右の方が固い)。なんだこれ?」と言われました。 また、昨日からは背中側の肋骨(?)も痛み始めました。 整体に行こうと思いますが、今週は忙しくて行けそうにありません。 肩を回す、湿布を貼る以外に、痛みを和らげる方法があったら教えてください。

  • 肩甲骨のうまい動かし方ってありますか?

    7月に交通事故にあってから、どうも、首と肩の痛みが治まらなくて、整形で、肩甲骨を動かすように言われて、自分は、一生懸命動かしているつもりなんですが、「それは肩甲骨じゃない。」といわれちゃいまして(^_^;) 肩をまわすことならできるんですけど・・・。 どうも、「腕」を動かしちゃってるらしくって。 痛いところも、肩甲骨の周りなんで、どうも、張っちゃってるみたいなんですけど・・・。 先生が見本を見せてくれたんですけど、どうも、先生のようにうまくできなくて・・・。 なんかいい方法あったら教えてください。 あと、そういう説明の載っているサイトとかもあったら、教えてください。

  • 肩甲骨のコリ解消の方法を教えて下さい

    母親が「肩甲骨のコリが酷くて揉んでも治らない」と言っています 私も度々、母の肩や肩甲骨をマッサージしますが、その時だけ痛みが和らいでも仕事後に痛みが再発するようです そこで肩甲骨のコリ解消のために、 普段行っているマッサージや体操の効果的な方法を教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 肩甲骨のビリっとくる痛み

    肩甲骨辺りの痛みで質問です。 予兆もなく半年に一度くらいに急に神経が捻れたのかと思う程急に痛くなります。 毎回右側です。どこを押したら痛いとかではなく、漠然と肩甲骨辺りから首にかけて… 一度スイッチが入ってしまうと首や肩を動かしただけで息が止まる程ビリっとします。 寝返りも起き上がる事も一人ではままなりません。 それだけならまだしもその反動からか首の裏側が激しく硬直したように凝ってしまいかなり辛いです。 そのせいでテーブルの食事や掃除機かけなど途中で限界になります。 立っているのもしんどいです。 肩甲骨が痛いので首が左肩に傾き真っ直ぐに出来ません。心なしか右肩が落ちています。 動いていない時は肩甲骨辺りの痛みはありません。 もう5、6回は経験しているのですが、一週間程で治ります。 原因は何でしょうか? また病院に行くとしたら何科に行くのが適切でしょうか? 何かご存知の方、また経験がある方等、ご回答よろしくお願いします。

  • 肩甲骨あたりがめちゃ痛い

    右の肩甲骨のあたりが痛いです 首を前に曲げると特に痛みます 右肩甲骨の左側のちょい奥あたりだと思います(背骨と肩甲骨の間の奥?) 病気の可能性はありますか? 2日目なんですけどひどくなってます

  • 肩甲骨のコリ

    肩甲骨のコリ 肩甲骨のコリがヒドくて、何をしていても、背中にグリグリしてないと、息苦しい感じです。 こんな人って多いのかな? マッサージなど多少は試してみましたが。。。。 同じ様な人で、自分にはこれが効いたって方、アドバイス下さい。

  • 肩甲骨と腕の痛み

    昔から首と肩の凝りがひどかったのですが、2週間程前、床に落とした物を拾おうとして腕を伸ばした時に首に「ビキッ」と筋を違えたような痛みが走りました。 その後右の肩甲骨から右腕にかけて重だるいような痛みと、たまにですが手にじんわりするようなわずかなしびれもあります。 放っておけば治るだろうと思ったのですが次の日になっても良くならないので、整骨院に通っていますがなかなか痛みが治まりません。 通い続けて10日になりますが、もう少し通い続けて様子を見た方がいいでしょうか? またいろいろ調べているうち、「頚椎ヘルニア」という病名に辿り着いたのですが、私もヘルニアの可能性はあるでしょうか。 もしそうなら整骨院ではなく病院に行った方がいいのかと思うのですが…。 幸い眠れないほど痛くはなく、仰向けに寝ていると痛みは楽です。 パソコンでマウスを触っているぐらいの高さに腕を上げると一番辛いです。 まとまりが無くてすみません。 質問したいことは、 ・このまま整骨院に通い続けてもいいのか ・頚椎ヘルニアの可能性はあるか の2点です。よろしくお願いいたします。

  • 首を寝違えたようなのですが、なかなか治りません。

    5日前の朝、起きると寝違えたように 首を動かすと痛みがあり、肩、首、肩甲骨のあたりにコリがありました。 すぐに治るだろうと午後から勉強をしていたのですが、 首から肩にかけてのコリがだんだん酷くなり、 その後は家で横になって(それでも痛みがあるのですが)、 首に負担がかからないようにしていました。 3,4日安静にしていると、以前よりは首の痛み、コリが良くなり、 動かせるようになりました。ただ、 横になって首に負担をかけないと肩のコリはなくなるのですが、 パソコンや勉強など、椅子に座って何か作業をしていると、 また次第に(30分くらいで)首、肩がこってきます。 勉強に集中できず、かなりつらいです。 このような状態がしばらく続いています。 どなたか解答よろしくお願いします。 あと、肩を温めると、こりが一時的によくなります。

専門家に質問してみよう