男性は女性の容姿を気にしない?!

このQ&Aのポイント
  • 最近婚活サイトで仲良くなった男性がいるが、彼は自分の写真を載せていない。彼が私の写真を要求し、それを見て会おうという話になったが、彼は容姿を気にしないと言っているが本当だろうか。
  • 婚活サイトで出会った男性が自分の写真を載せておらず、私の写真を要求してきた。彼は容姿を気にしないと言っているが、実際にはどうなのだろうか。
  • 婚活サイトで出会った男性と進展しているが、彼は私の容姿を気にしないと言っている一方で、写真を要求してきた。彼が本当に容姿を気にしていないのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は女性の容姿を気にしない?!

最近婚活サイトで仲良くなった男性が居ます。彼はプロフィールに自分の写真を載せておられ、私が惹かれてメールを送ったのがきっかけです。今は一応いい感じで進んでいるのですが、彼が自分のプライベートアドレスを知らせた頃に、向こうから私の写真を送ってくれという要望を受けました。 私もまだ少し抵抗がありましたが、彼なりの誠意をすごく感じたので、送ったところ、彼はすごい高いテンションでメールをしてきて、それがきっかけで電話をするようになり付き合うことを前提に会おうという話になりました。 彼は電話で、「俺は容姿は気にしない。だからずっと写真を要求しなかった」とか言ってましたが、でも結局要求していました・・・。きっと写真をみて彼の中で何か感じ取ったと思います。(人間を見抜く力を備えた男性です) 彼は本当に私の容姿は気にしていないのでしょうか?会ってみてタイプじゃないとか言われたら辛いな。。。なんて感じています。

noname#109142
noname#109142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

容姿が整っているかどうかは殆ど気にしない男性はそれなりに居ますが、そういう男性は性格重視だと思いますので外見的にかなり性格に問題がありそうに見える女性だと敬遠するかもしれません。 質問者さんの仰る人間を見抜く力がどういった方向なのかはわかりませんが、そういう傾向が感じられる人だと物事の本質に関わるこだわりを理解して受け入れてくれる女性を探している可能性を感じます。 過去の経験から言うと事前のメールの内容は仮の情報です。これまでのメールの内容と辻褄が合うかどうかは今後実際に会って会話した上で判断すべきです。そこらへんにズレがある場合は何かを偽る必要があったことを示唆していますので注意深く観察する必要があります。またメールの内容とズレが無くても違和感を感じたらその点についても結論を急がずに時間を掛けてリサーチすべきテーマとして頭の隅に記録してください。

その他の回答 (4)

noname#112439
noname#112439
回答No.5

矛盾してるな。 「人間を見抜く力を備えた男性」があなたとメールのやりとりしていい感じで進んでるんでしょ?だったら自信持っていいはずでしょ? そもそもあなたは彼の本当の人間関係なんて知らないはずだから、ここで言ってる「人間」ってあなたのことしかないじゃない。 それにあなたの写真を見てテンションあがったなら見た目もOKということでしょ?写真まで見て「容姿がタイプじゃない」なんて言うわけないでしょ?あなたが何を気にしてるのかよくわかんないんだけど。写真に写ってないところ?スタイルとか。 基本的に男は明るくて楽しい女が好きなんだよ。そりゃ美人にこしたことないけど暗くてつまんない美人と明るくて楽しいブスなら絶対後者。美人と浮気はしても絶対返ってくる。暗くてつまんない美人は明るくて楽しいブスに男取られる可能性大。 明るくてキツイ女が好きって男と優しい女が好きって男はいると思うけど、絶対NGなのが暗くてキツイ女。レストランで店員に冷たい女なんかは最低だよね。 質問見ると優しい感じなんだよねきっと。なら大丈夫だよ。頑張ってね。

• kuro_gane
回答No.4

質問内容を見る限り、気にしていると思います。 ただ、あまり関係ないのではないでしょうか? 結局のところ、容姿も含めて、それぞれの相性ですから。 まず質問者様が気にいった男性に会える段階になったのですから良しとして、こっちも品定めしてやる、くらいの気構えでいいと思います。 双方のタイプが合えばラッキー、合わなければアンラッキー、と言っては軽すぎますかね?w

• eroero1919
回答No.3

自分のルックスに対して高い評価を下す男性に対して「人を見抜く目がある」だなんて言い切る貴女がス・テ・キ・♪です。 まあ女性のルックスには好みっつうのがあります。大きく分けても、細くて鼻筋が通ったキツネ顔(例・広末涼子)とパッチリおめめが特徴のタヌキ顔(例・しょこたん)があります。それと男性にはそれぞれ「ゆるせるブス」とか「別に魅力を感じない美人」というのがあります。例えば私は新垣結衣さんが別に魅力に感じません。ああ美人ですねとは思いますが、目がハートにはなんないですね。 そんなわけで、質問者さんが美人かブスかは分かりませんが、少なくとも彼の「ツボ」だったことは期待していいんじゃないでしょうか。

回答No.2

現代男性はそれほど気にしないんじゃないかと思いますよ というよりもこの時代の恋愛市場において、本気で女性の容姿にまで要求を入れられる程レベルの高い男なんて一握り程度です 平均的な総合レベルの男であれば、現実的に要求できるのは 若くて、それで性格がまともなら御の字といった所が限界でしょう 特にネットを介して・・・となるとこの傾向は顕著になります。 ただ、会うに当たって何かしら常識的に見て問題があり、それが改善できるものなら最大限やってみましょう 過度に太っている、明らかに清潔感が保たれていないetc 美しくあれ、では無く常識的であるだけで結構なポイントアップになります