男性は女性の容姿を気にしない?!

このQ&Aのポイント
  • 最近婚活サイトで仲良くなった男性がいるが、彼は自分の写真を載せていない。彼が私の写真を要求し、それを見て会おうという話になったが、彼は容姿を気にしないと言っているが本当だろうか。
  • 婚活サイトで出会った男性が自分の写真を載せておらず、私の写真を要求してきた。彼は容姿を気にしないと言っているが、実際にはどうなのだろうか。
  • 婚活サイトで出会った男性と進展しているが、彼は私の容姿を気にしないと言っている一方で、写真を要求してきた。彼が本当に容姿を気にしていないのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は女性の容姿を気にしない?!

最近婚活サイトで仲良くなった男性が居ます。彼はプロフィールに自分の写真を載せておられ、私が惹かれてメールを送ったのがきっかけです。今は一応いい感じで進んでいるのですが、彼が自分のプライベートアドレスを知らせた頃に、向こうから私の写真を送ってくれという要望を受けました。 私もまだ少し抵抗がありましたが、彼なりの誠意をすごく感じたので、送ったところ、彼はすごい高いテンションでメールをしてきて、それがきっかけで電話をするようになり付き合うことを前提に会おうという話になりました。 彼は電話で、「俺は容姿は気にしない。だからずっと写真を要求しなかった」とか言ってましたが、でも結局要求していました・・・。きっと写真をみて彼の中で何か感じ取ったと思います。(人間を見抜く力を備えた男性です) 彼は本当に私の容姿は気にしていないのでしょうか?会ってみてタイプじゃないとか言われたら辛いな。。。なんて感じています。

noname#109142
noname#109142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

容姿が整っているかどうかは殆ど気にしない男性はそれなりに居ますが、そういう男性は性格重視だと思いますので外見的にかなり性格に問題がありそうに見える女性だと敬遠するかもしれません。 質問者さんの仰る人間を見抜く力がどういった方向なのかはわかりませんが、そういう傾向が感じられる人だと物事の本質に関わるこだわりを理解して受け入れてくれる女性を探している可能性を感じます。 過去の経験から言うと事前のメールの内容は仮の情報です。これまでのメールの内容と辻褄が合うかどうかは今後実際に会って会話した上で判断すべきです。そこらへんにズレがある場合は何かを偽る必要があったことを示唆していますので注意深く観察する必要があります。またメールの内容とズレが無くても違和感を感じたらその点についても結論を急がずに時間を掛けてリサーチすべきテーマとして頭の隅に記録してください。

その他の回答 (4)

noname#112439
noname#112439
回答No.5

矛盾してるな。 「人間を見抜く力を備えた男性」があなたとメールのやりとりしていい感じで進んでるんでしょ?だったら自信持っていいはずでしょ? そもそもあなたは彼の本当の人間関係なんて知らないはずだから、ここで言ってる「人間」ってあなたのことしかないじゃない。 それにあなたの写真を見てテンションあがったなら見た目もOKということでしょ?写真まで見て「容姿がタイプじゃない」なんて言うわけないでしょ?あなたが何を気にしてるのかよくわかんないんだけど。写真に写ってないところ?スタイルとか。 基本的に男は明るくて楽しい女が好きなんだよ。そりゃ美人にこしたことないけど暗くてつまんない美人と明るくて楽しいブスなら絶対後者。美人と浮気はしても絶対返ってくる。暗くてつまんない美人は明るくて楽しいブスに男取られる可能性大。 明るくてキツイ女が好きって男と優しい女が好きって男はいると思うけど、絶対NGなのが暗くてキツイ女。レストランで店員に冷たい女なんかは最低だよね。 質問見ると優しい感じなんだよねきっと。なら大丈夫だよ。頑張ってね。

  • kuro_gane
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

質問内容を見る限り、気にしていると思います。 ただ、あまり関係ないのではないでしょうか? 結局のところ、容姿も含めて、それぞれの相性ですから。 まず質問者様が気にいった男性に会える段階になったのですから良しとして、こっちも品定めしてやる、くらいの気構えでいいと思います。 双方のタイプが合えばラッキー、合わなければアンラッキー、と言っては軽すぎますかね?w

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

自分のルックスに対して高い評価を下す男性に対して「人を見抜く目がある」だなんて言い切る貴女がス・テ・キ・♪です。 まあ女性のルックスには好みっつうのがあります。大きく分けても、細くて鼻筋が通ったキツネ顔(例・広末涼子)とパッチリおめめが特徴のタヌキ顔(例・しょこたん)があります。それと男性にはそれぞれ「ゆるせるブス」とか「別に魅力を感じない美人」というのがあります。例えば私は新垣結衣さんが別に魅力に感じません。ああ美人ですねとは思いますが、目がハートにはなんないですね。 そんなわけで、質問者さんが美人かブスかは分かりませんが、少なくとも彼の「ツボ」だったことは期待していいんじゃないでしょうか。

回答No.2

現代男性はそれほど気にしないんじゃないかと思いますよ というよりもこの時代の恋愛市場において、本気で女性の容姿にまで要求を入れられる程レベルの高い男なんて一握り程度です 平均的な総合レベルの男であれば、現実的に要求できるのは 若くて、それで性格がまともなら御の字といった所が限界でしょう 特にネットを介して・・・となるとこの傾向は顕著になります。 ただ、会うに当たって何かしら常識的に見て問題があり、それが改善できるものなら最大限やってみましょう 過度に太っている、明らかに清潔感が保たれていないetc 美しくあれ、では無く常識的であるだけで結構なポイントアップになります

関連するQ&A

  • 女性だと容姿、気になりますか?

    ある掲示板で見たのですが、イラクで拘束された女性の容姿について批評がされていました。 以前、芥川賞を受賞された女性作家二人が話題になった時も、その掲示板で二人の容姿が批評されていました。 イラクで同じように拘束された18歳のフリーターの人や写真家は、容姿について一言も言及されていませんし、歴代の男性芥川賞受賞者たちも容姿なんて話題にもなっていませんよね。 ↑の女性三方も、もし男性だったら容姿について批評などされなかったと思います。 事件に巻き込まれたとか文学の才能が認められた等、話題になったからといって、容姿とは全く別次元のことで名前や写真が公表されているのに、何故いちいちそれが女性だと、容姿を気にする人がいるのですか? 気にする人達は男性が多いのですか? 対男性には同じような反応が無いのが興味深いです。

  • 既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに男性から好意をもたれます。

    30代前半の既婚女性ですが、容姿は普通くらいなのに 男性から好意をもたれます。 母親は私の容姿の事を普通くらい、弟も中の上くらいじゃない?と 言っていますし、写真に写った自分を見ても、どうみても かわいくもないし、綺麗でもないと思います。 ですが、会社の女性や友達からはかわいいと言われ(何人もの人から 言われます)男性からは綺麗と言われ(少人数ですが) 会社では、明らかにひいきされ、自分の事を気に入ってくれて いる男性がいたり、その他にも飲みに誘われたり、メアドを聞かれたり するのですが・・・(勘違いではなくて、明らかに好意をもって いる言動をする男性がいるんです。) でも写真を見ても、どう見てもかわいくも綺麗でもないんです。 これが人から 見られている自分だとしたら、なぜ、好意をもたれたり、容姿を 褒められたりするのかわかりません。 普通くらいの容姿でも褒められたりするのでしょうか?お世辞だと しても、ここ何ヶ月間だけでも、何人もの人に言われるのですが・・・ 好意をもたれるのは、何が原因なのでしょうか?雰囲気はよく 柔らかいと言われますが雰囲気なのでしょうか?

  • 容姿だけが気になります。

    ここ最近、外見(容姿)だけがきになります。 高校ぐらいのときからずっと容姿が気になり現在21歳になりますが、今ではその思いが強まっています。 自分は最低だと思います、世の中女は容姿だけだと思うからです。 友達と遊ぶ約束をしていても化粧がうまくいかないと、遊ぶ気もなくなり外にも出たくなくなりドタキャンしたりしてしまいます。そしてなにもやる気が起こらなくなり、現実逃避したくなります。 あとは友達と遊んでいても撮った写メで自分の顔の写りに満足がいかなかったりすると、テンションが下がり、遊んでいてもその時点から、全く楽しい気分になれなくなります。 最近1,2年ほど前から、整形をすることばかりが頭にうかびそれが頭からはなれません。夜寝る前は美容整形のサイトを見てはどこを整形しようかと考えてばかりで眠れなくなるほどです。 家族にも鏡ばっかり見すぎだ。なぜそんなに顔が気になるのだと指摘されます。 自分の中では「友達と遊ぶことにお金を使わず、こつこつためて美容整形に使おう」なんて計画を立てようとしてしまいます。 こんな私は冷酷な人間だな、って思います。 そんな自分が悲しいです。 テレビとか見ていてもかっこいい男の子に前はキャーキャー言ってたのに、今では男の子に興味がわかず、むしろ可愛いかったり、綺麗な女の子に目がいってしまいます。自分は男かと思うほどです。 自分でもこんな自分がどういう心理なのか、なぜこんな風になってしまったのか分からなくて苦しいです。 今一つ願いが叶うとしたら、綺麗になれることではなく、こんな容姿を気にする心をなくすことを願いたいと思います…。 人間、容姿だけじゃないと、思いこもうとしてもなかなか容姿のことを忘れることができません。 そんな自分が苦しいです。 今まではこんな自分を直す方法はないかと考えいろいろ調べたりしてきましたが、良い方法は見つからず、もう直らないのではないかと諦めかけてします。そのためいっそ理想の自分に近づくためにできることを、この先の人生でしたいと思ってしまいます。 どれだけ時間やお金、犠牲がかかろうと…。 厳しい御言葉でもかまいません。 お力になっていただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よければ、アドバイスや回答、よろしくお願いしますm(__)m。

  • 私だけ容姿が劣っている気がします

    いまの職場には同世代の女性が四人います。 みなさんスタイルや雰囲気はさまざまですが、目鼻立ちがはっきりした愛嬌のあるひとが多いです。そのなかで私だけ地味な顔立ちで、性格も大人しいです。 それはみなさんわかっているようで、みなさんは互いに褒めあったりしていますが、私の容姿にはふれないようにされている気がします。 ただこんな容姿ですが、男性社員とはもしかしたら私のほうが親しく、女性扱いされているかもしれません。大人しいからだと思います。 そのやっかみもあり、少し見下されている感じがします。 容姿はどうしようもないものですが、やはり、自分だけいまいちな顔というのはつらいものです。でも、これにめげず自分を磨こうと思います。整形までは考えられませんが。 つまらない質問ですが、自分だけいまいちな容姿の場合、どんなふうに考えるようにしたり、どういう努力を具代的にすればいいでしょうか。何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 相手の容姿ってやっぱり気になる

     30代半ばの女性です。  結婚相談所を通じてお見合いをし、付き合って9ヶ月になる男性(一つ年下)がいます。  写真でその男性を紹介されたとき、その男性がハゲているのを見てギョッとしました。が、「誠実な人だよ」と言われ、人を外見だけで判断するのはダメだと思い会ってみました。    初めて会ったとき、やはり彼はハゲていて、頭頂部がテカテカ光ってました。それと歯の色が全体的に黒っぽく、口臭が気になりました。彼の方は私と会うことを喜んでくれたし、性格的にもまだよくわからないと思ったので、月3~4回程度のデートを重ねお付き合いしてきました。    今まで、歯のことやハゲのことを話題にしたことはないですが、ハゲた人と結婚すると子供もハゲるのかなあとか、なんであんなに歯が黒ずんでいるのかなあと疑問に思っています。  年齢的な焦りもあり、そろそろ結論(結婚するかどうか)を出さなければいけないなあと思ってます。  性格的には謙虚なタイプの彼ですが、自分の気持ちの中では「ハゲ」と「歯」のことが気になって躊躇してしまいます。「愛」というよりは「情」で付き合ってるような気もします。今のところキスする気にはなれません。 自分の容姿は棚にあげて、相手の容姿の不満ばかりあげていますが、どうすればいいのかわかりません。何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 容姿について女性に質問です

    私は自分の容姿などをわきまえると、女性の容姿などをあまり気にせずに交際をしますが、内心はEカップ以下の女性は女性として物足りません。 私は身長が166cmなのですが、女性も同じように、自分の魅力をわきまえなければ身長が低い男性はあまり好まず、高身長の男性に惹かれますか? 厳しい回答で結構です。

  • 男性は本命女性に『気になる』と言いますか?

    男性は本命、もしくは本当に気になっている女性に 堂々と『あなたのことが気になっています』と言うものなのでしょうか? 他にも『美人だからモテるでしょ』とも言われました。 いずれもメールで、です。 今はまだメールだけの関係でお互いアラサーの婚活中です。 私もその方を気に入っていますし、 毎日やりとりをしていますが、 トークが上手な方なので慣れているというか 遊びのような感じがして複雑です。 男性ってあまり『美人』とか『可愛い』とか言わない イメージがあったのでストレートに来られたのは初めてで驚いています。 メールだから言えたのか、遊びなのか・・・ どう思われますか?よろしくお願いします。

  • 容姿を褒められた時の反応で嫌味じゃないのは?

    ありがたいことに容姿をよく褒められます。 もちろんお世辞がほとんどだと思います。 世の中に綺麗なひとは沢山いるのも分かってますから、私なんて全く綺麗じゃないと思うんです。 ですが、なぜか男性受けはいいようでよく褒めてもらいます。 これは参考になるかわかりませんが、婚活パーティーで20人の女性の中で1番人気でした。 多分手の届きやすい顔なのかなと思います。 私は男性よりも女性の目のほうが気になるので、褒められても素直に受け入れられず謙遜してしまいます。 ありがとうございますとか言ってしまうと女性から見ると、綺麗でもないのに何調子乗ってんだと嫌われそうで… ですが、謙遜しすぎは暗かったりめんどくさいという印象を与えてしまうことを最近知りました。 実際クールビューティーと言われるタイプで、テンションは低くおしゃれには気を遣ってますが中身は暗いほうだと思います。 よく褒められるであろう世間のきれいな人たちはどうやって返していますか? 教えて頂ければ幸いです。