• 締切済み

辛いモノを食べると下痢するんです・・

唐辛子系の食べ物を食べると、翌日ケツから火がでるくらい熱くなり下痢します。 辛いモノは好きなんでよく食べるのですが、下痢になるのはちょっと・・・ これってやっぱり体質なのでしょうか? それとも下痢になりにくい体質にする事はできるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Belle40
回答No.5

私もありますよ。 最近は気をつけてるので下痢まですることは少ないですが、やっぱり翌日くらいはおなかがキリキリします。 体質とも思うんですが、私は唐辛子のせいだと思ってます。唐辛子の赤い粒が、唇とか、皮膚の薄い部分にくっついたままだと、ヒリヒリしてきますよね。同じことが腸内で起きてるんだと思います。 辛いものが好きでも、キムチとか単独で食べずに、豚キムチみたいにいろんなものと一緒に食べれば、症状はひどくならないのでは。あと、他の方が回答されたヨーグルトなども良いかもしれません。

• itinerari
回答No.4

韓国で住んで数年になりますが、毎日少なくとも昼ご飯は韓国料理を食べてます。 辛いもの大好きで、やはり暫くは貴方と同様の症状が続きましたが一ヶ月もしないうちに症状は消えました。 体(腸が?)慣れたようです。 毎日食べるというのがミソではないかと思います。

• kaban_san
回答No.3

食べ過ぎで、腸が嫌がっているうえ、お尻が弱っている状態です。 食べる量を減らし、シャワートイレを使用すると、多少よくなるでしょう。 ヨーグルトなども、少し習慣的に食べるようにするといいです。

• TEOS
回答No.2

私も、辛い物食べると 下痢気味になります。 体質だと思います。 韓国旅行の際は、辛い物食べてたら 夕方から下痢でした。 やはり控えめにした方が良いですね? 一応 ビオフェルミン飲んで、下痢を抑えました。 完全では無いけど。 お尻が熱くなるまで、食べていることは、食べ過ぎと思います。 腸が充血してて、切れ痔になりかけてないですか? もっと控えましょう。 体壊しますよ。 私は毎朝 キムチ食べてますが、程々にしてます。 すぐに 汗をかくので、 そこで食べるのを止めます。

• SCNK
回答No.1

私も辛党ですし、やはり下痢します。これは普通のことではないのでしょうか。