• 締切済み
  • 困ってます

antivir無料版をアンインストールしたい

antivir無料版をインストールしたのですが、 PCを立ち上げたときに「(長ったらしい英語)スキップ(何をスキップするのかはよくわかりません)するには10秒以内に何かキーを押して下さい」と出るのですが押しても反応がなく、しかも、上記の10秒はカウントダウンをするのですが残り1で結構な割合で止まります。 それに嫌気が差し、アンインストールしたのですが、アンインストール後もその表示が立ち上げ時に出ます。 これはどうにかならないのでしょうか? OSはwin7 PCはAcerのASPIRE5739Gです

みんなの回答

• 回答No.2

失礼しました。Avira antivirをインストールされたかたが初心者とは思いませんでした。 実行中のプロセスはWindowsが保護していて削除できませんので、それらが起動されず最小限のプロセスだけ実行される「セーフモード」で作業してください。 セーフモードの起動方法(Vista用のページですがとWindows7も同じです) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Start-your-computer-in-safe-mode ファイルの削除には、コントロールパネルではなくエクスプローラ(インターネットエクスプローラではありません)を使います。どちらもスタートボタンの右横に並んでいる筈です。 これはエクスプローラが使える身近な人に頼んだほうが無難かな? では、ファイルの削除は行わず、Avira Registry Cleanerだけセーフモードで実行してみてください。