• ベストアンサー

モニタ

fujitsuの液晶モニタをしようしていますが、突然画面が黄色っぽくなりました。 この液晶は4年間使っています。 考えられる原因があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.2

モニターを少し動かしたときに、 画像信号を送るケーブルが 少し斜めになって 接触不良で同じ様な現象になりました。 しっかり差し込んでねじで止める。 これで復活すればいいですね。 自信は有りません。

その他の回答 (1)

回答No.1

モニターには赤、青、緑、の信号で画面が構成されていますので、青信号が入らなくなると、画面は黄色くなります  1)故障の原因はパソコン側から青色信号が出ていない  2)モニター側の青色回路に原因がある  この二通りが考えられます 他にモニターがあれば交換して見て下さい、モニターを代えて正常であればパソコンはOKですから液晶モニターが故障です