• ベストアンサー

告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。

告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。 普段から、その同級生の尻にひかれてる様な力関係です(笑)。いつも二人で帰っているのですが、先日、帰宅途中に同級生から「彼女なんか絶対出来ない」と言われました。はっきり言って、凄くいい感じの関係だと思っていた僕はチャンスだと思い、「君が彼女では?」と言うと、間髪をいれずに「絶対嫌」と言われました。 その後、いつも通り同級生の家まで送り届けましたが、その途中、同級生はずっと歌を歌い続け、ほとんど話をしませんでした。 これは、OutですかSafeですか? よろしくお願いします。

noname#107444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

告白的というスタンスがそもそも弱い。 微妙に保険を掛けてるし、伝わる気持ちがない。 間髪入れずに否定出来てしまう関係。それは厳しいんじゃない? どこを取ってセーフと捉えるのか? そもそも告白とも感じてないんだと思う。 今の貴方と自分の主従関係的な友人関係で成立しちゃってるんだよね。 伝えるなら、ちゃんと彼女が貴方の話を受け止められるタイミングで伝えないと。ついでにとか、そのタイミングでチャンスだから~とかさ。 それはやっぱりきちんと届かない。 それにハッキリ嫌と言われてしまった今の関係がある。 伝えるなら、貴方なりに異性として特別に意識し合える関係になってきたなという手ごたえを創らないと。 今のその変形のコミュニケートの枠内では恋愛感情は育たないんだと思う☆

質問者

補足

返答ありがとうございました。 「保険をかけている」との指摘に鋭い!と思いました。会話の一環から生まれたタイミングだったので、どう転んでもいけると正直、思ってました。中途半端な行動をしたなと反省中です。 只、僕の方が年上、彼女の周りから僕に好意を示しているとの情報もある、周りからカップルと思われているとの条件がついた上での、状態ではどうなりますか? その状態での拒否でしたので悩んでおります。長い質問は、読みづらいかなと思い、色々とはしょった状況説明をしましたが、親身に考えてもらってる様に感じましたので、失礼のないよう、ここに長い文ですが、補足させて頂きます。

その他の回答 (3)

• dorce0000
回答No.4

自分の若い頃でも、それに似たようなことあった気がします。 男の子と仲良くしてると、まあ噂されたりはしますよ。 でも本当に何かあって噂になる場合と こちらとしちゃ何もないけど噂される場合とあるわけで。 絶対とはいえませんが、彼女はあなたを 友達というか、幼馴染というか、遊び仲間と見てるのでは? だから即答したうえに気ままに歌も歌える。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 気軽な仲間から卒業出来るよう、男っぽく頑張ります(笑)。

• kiyokato
回答No.3

「絶対嫌」と即答されてしまったのですね。 そのままですよ… 残念ですが せめて友達のままでいようと言う 彼女の優しさが かえって辛いですね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 告白後の返事ならば、そのご意見は正しいかもしれませんが、記述している通り、会話の流れの中の一部です。この場合は、この意見が全て反映されるかどうか少し疑問です。

noname#108260
noname#108260
回答No.2

なんでそれでOKだと思えるのでしょうか。 諦めて下さい。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 只、普通の会話の流れの一環での出来事ですので、付き合えるかどうかを期待していたのでなく、それに対しての反応がどうなのかが知りたかったのです。つまり、嫌悪感を感じたのかどうかという事です。 紛らわしい表現をして、すいませんでした。