• ベストアンサー

告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。

告白的な事をした大学生(男)です。反応がよく解らないので質問します。 普段から、その同級生の尻にひかれてる様な力関係です(笑)。いつも二人で帰っているのですが、先日、帰宅途中に同級生から「彼女なんか絶対出来ない」と言われました。はっきり言って、凄くいい感じの関係だと思っていた僕はチャンスだと思い、「君が彼女では?」と言うと、間髪をいれずに「絶対嫌」と言われました。 その後、いつも通り同級生の家まで送り届けましたが、その途中、同級生はずっと歌を歌い続け、ほとんど話をしませんでした。 これは、OutですかSafeですか? よろしくお願いします。

noname#107444
noname#107444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

告白的というスタンスがそもそも弱い。 微妙に保険を掛けてるし、伝わる気持ちがない。 間髪入れずに否定出来てしまう関係。それは厳しいんじゃない? どこを取ってセーフと捉えるのか? そもそも告白とも感じてないんだと思う。 今の貴方と自分の主従関係的な友人関係で成立しちゃってるんだよね。 伝えるなら、ちゃんと彼女が貴方の話を受け止められるタイミングで伝えないと。ついでにとか、そのタイミングでチャンスだから~とかさ。 それはやっぱりきちんと届かない。 それにハッキリ嫌と言われてしまった今の関係がある。 伝えるなら、貴方なりに異性として特別に意識し合える関係になってきたなという手ごたえを創らないと。 今のその変形のコミュニケートの枠内では恋愛感情は育たないんだと思う☆

noname#107444
質問者

補足

返答ありがとうございました。 「保険をかけている」との指摘に鋭い!と思いました。会話の一環から生まれたタイミングだったので、どう転んでもいけると正直、思ってました。中途半端な行動をしたなと反省中です。 只、僕の方が年上、彼女の周りから僕に好意を示しているとの情報もある、周りからカップルと思われているとの条件がついた上での、状態ではどうなりますか? その状態での拒否でしたので悩んでおります。長い質問は、読みづらいかなと思い、色々とはしょった状況説明をしましたが、親身に考えてもらってる様に感じましたので、失礼のないよう、ここに長い文ですが、補足させて頂きます。

その他の回答 (3)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

自分の若い頃でも、それに似たようなことあった気がします。 男の子と仲良くしてると、まあ噂されたりはしますよ。 でも本当に何かあって噂になる場合と こちらとしちゃ何もないけど噂される場合とあるわけで。 絶対とはいえませんが、彼女はあなたを 友達というか、幼馴染というか、遊び仲間と見てるのでは? だから即答したうえに気ままに歌も歌える。

noname#107444
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 気軽な仲間から卒業出来るよう、男っぽく頑張ります(笑)。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

「絶対嫌」と即答されてしまったのですね。 そのままですよ… 残念ですが せめて友達のままでいようと言う 彼女の優しさが かえって辛いですね。

noname#107444
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 告白後の返事ならば、そのご意見は正しいかもしれませんが、記述している通り、会話の流れの中の一部です。この場合は、この意見が全て反映されるかどうか少し疑問です。

noname#108260
noname#108260
回答No.2

なんでそれでOKだと思えるのでしょうか。 諦めて下さい。

noname#107444
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 只、普通の会話の流れの一環での出来事ですので、付き合えるかどうかを期待していたのでなく、それに対しての反応がどうなのかが知りたかったのです。つまり、嫌悪感を感じたのかどうかという事です。 紛らわしい表現をして、すいませんでした。

関連するQ&A

  • 大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。

    大学生ですが、相手の反応の事で悩んでいます。 同級生に3つ年下の女の子がいるのですが、いつもその子の家まで一緒に帰っています。彼女とは、彼女のペースに振り回されながらも常に一緒にいます。僕としては、付き合っても可笑しくないと思ってましたし、周りからもよく付き合ってる様にしか見えないと言われてました。彼女の方が僕に夢中だとも言われてました。僕も内心では彼女にかなり夢中でしたが。 先日、帰ってる途中で、「彼女は絶対出来ない」と言われました(笑いながら)。喋ってる流れもあり、軽いジャブのつもりで「君が彼女は?」と切り返しました。中途半端な告白です。すると、彼女は間髪いれずに「絶対嫌」と答えました。その後、いつも通り家まで送り届けましたが、その子自身が早足になり、鼻歌を歌い始めたのであまり絡みもなかったです。只、中途半端な告白が終わった後に、家まで送ってくれるよう誘導したのは彼女です。ちなみに、普段はお互いに誘う事もなく自然の流れで一緒に帰ります。 僕に対していつも強気な彼女だけに照れてるのかなと思わなくもないのですが、どう思いますか? 彼女は、周りには優等生で評判ですが、僕にとったら台風みたいな子です。

  • 告白したときの反応

    2月14日  バレンタインデーに告白しました 手作りチョコを持って・・・ 近所の同級生の男の子です 学校では、会長と副会長の関係でもあり、 悩み相談や、世間話もよくする仲です はじめは、相手がいつも一枚、いや二枚ほどうわてなので、お兄ちゃんと思っていて、いつも いやなことがあったら、相談に乗ってもらい泣いているのを、なぐさめてもらっていました。 好きになったと気づいたとたんに、彼がそっけなくなりました。 それもなんとか、乗り越えいっぱい話すようになった週の日曜日に告白しました。 内容は 電話でチョコを渡すから、坂をあがってきてと呼び出し、坂を下りました。 会うと、「これ拾った」とか、いつもしないことを、してきてびっくりしました そして、軽く今日あったことを話しながら、間が空いたときに、 「好きなの!!」 って言ったんです。 そしたら、「うん。」って言ってくれて。 「あと、このあとに私が言いたいこと分かる?」と聞いたら、 「付き合ってくださいだろ」といわれました 「どう思う?」といったら、 「今すぐじゃなくちゃだめ?」 ときかれ 「ううん」といいました そしたら 「ちょっと考える」と言われました これって、どうおもわれますか? 客観的なアドバイスをお願いします(-_-;)

  • チャラ男からの告白

    今高3です。わたしには絡んで3年目くらいになるチャラ男の友達?がいます。 最初はTwitterでフォローきて 返して、メッセするようになり、カカオになり。。と。なんともない感じです(笑) タメで、わたしの小中学校の同級生と同じ高校です。 わたしの高校の文化祭には毎年来ています。 最初知り合い初めの時はとにかくチャラ男でした(笑) しょっちゅう女子とは遊んでいるし、(可愛い子ばっかw) たまにくるメッセなどは「ひま!」と(笑) わたしは口も悪く性格も悪くw チャラ男とのやり取りは「は?うっさ!」「うざ」など、そんなものばかりです(笑) ですが、意外と長く絡みが続いているので、わたしも楽だしまあまあ楽しいとは感じていました。下ネタ平気女子なのでかなりの下ネタもきてましたが(笑) ある時、いつもの様に絡んでいたら告白されました。 チャラ男だしと思い断り、おしまいかなー?と思っていましたが、 一年程経ち、またされました。 気付くと他の女子との絡みがなくなっていて。 ですが、断りました。 必ず付き合ってほしいと言われていました。 三度目くらいに告白された時に、「あんまそういうことばっか言っていると勘違いする女子もいるかもよ?」とチャラ男だから沢山の子に言っているだろうと思いキツく言ったところ、その日はごめん、寝るね とそのまま途切れました。この日も何度も付き合えと言われてました。 先日、わたしがたまたま男友達とカラオケ行って、プリを載せたところ、彼氏?と真っ先に聞いてきました。 その後、急に真剣になり付き合えや好きと伝えてきました。 少しは全く嘘ではないと思っても良いのでしょうか。。 チャラ男は、本気になるとどのような行動になるのか教えていただきたいです。。 長文失礼しました!

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 告白して何が悪いのか?

    卒業打ち上げの日に告白をした者です。 大分、あれから日が経ちましたが、町を歩いてると同級生の他の女子をよく見かけます。いつもは手振ってきたりするのですが、最近どうも様子がおかしいのです。 今日も偶然、コンビニ前で会ったのですがいつもどおり手振ってきて挨拶をしてきたのですが、僕がコンビニで買い物を済ませてでてきたらなんかヒソヒソと話をしていました。 少し聞こえたのですが、僕が告白したことを話しています。(その中に僕が告白した人はいません) 女子は噂とかが好きなのはわかりますが、やはりこちらもいい気持ちではありません。僕が告白した事を批判しているのか違うのかよくわかりませんが、どうも気になります。 今は告白した相手とはメールで話したりしてるのですが、このように噂されてたりすると僕とその人の関係(友達としての)に支障とかありますか?

  • 女から告白

    今度私から好きな人に告白しようと思ってます。女の人からの告白って男の方は複雑ですか? ちなみに相手は元カレなのですが、私が告白するのをわかってて食事をOKしてくれました。 それがきっちり断って私に諦めさせるためか、戻ろうか彼も迷ってるからなのかはわかりません。 でも、私は20代後半ですがいつも相手からの告白でつきあっていたため、女性からの告白をどうやったらいいのかもわかりません。車のため飲まないのですが雰囲気のいい居酒屋にいこうと思ってます。だめだったとしても、チャンスを無駄にしないよう絶対に告白しようと思ってます。 どのタイミングでどのように伝えたらいいと思いますか? ちなみに私は食事が落ち着いたらお店で言おうと思ってます。でも別れ際とかの方がいいのかなとか悩んでます。 男の方、女の人からこんな告白されたら嬉しいとかありますか?

  • 告白の返事

    結構仲がいい異性に前々から話があると言っていて 先日電話で、優しいところとか好きだよ(笑)といったら 彼は褒めてくれてありがとう(笑)と言って 私はなにこの沈黙は(笑)と言ったら彼は誰のせいだよ(笑)といいました。 前からとても仲がよく、一緒に帰宅をしたり電話を長時間したり 友達以上恋人未満のような関係でしたが やはりこの告白の返事はNGですかね。 それに彼は夢に向かってものすごく勉強に精一杯で付き合う余裕はないとか話してるのを聞いたことがあります。

  • 好きだけど告白はしたくなくて

    好きな人がいます。相手も私を気に入ってくれて一緒の時間を楽しんでいます。 でも自分から告白はしたくないんです。。できれば彼から告白されたいのですが(笑)、そんな風に持っていく方法なんてないでしょうか? 自分から告白すると、振られるのも怖いしせっかくの楽しい関係を壊すのもいやだし・・そしてもしOKをもらえたとしても、告白した方が弱い立場?になりそうでいやなんです。。 以前付き合った人を好きになりすぎ、好きだということが弱みのようになってしまい対等になれなかった経験があります。相手はそれほどでもなかったのに、つなぎとめるためにいつも私がその人のために、尽くしたり無理したり自分を抑えたり、ということが多かったのです。。もう同じ思いはしたくないと思ってしまって。。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白で気まずくなることについて

    こんにちわ、いつもお世話になっています。バイトの中で好きな人が居るのですが、告白するのがみなさんそうですが、物凄く怖いです。告白した後、バイトに居ずらくなるし、ここの仕事は好きだし、人間関係も良いので辞めたくありません。ただ、一つの欠点が、バイトのみんながおしゃべりだということです。告白したら、Okされれば良いですが、振られた後、絶対に遅かれ早かれバイト中で噂になると思うのです。みなさんは職場恋愛、バイト恋愛で、どうやって告白や行動を起こしているのか教えて下さい。よろしくお願いします。