• ベストアンサー

岐阜市近郊でグッズが安いところは?

初めて犬を飼うものです。グッズがなにも無いので揃えようとおもいますが、どなたか岐阜市近郊で安く手にはいるところがあったら教えて下さい。いままで、ホームセンター等は行ったことがあるのですが他はまったく分かりません。犬がくるのは6月末か7月始めの予定です。飼うのは室内でとおもっております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.1

kurattiさん、ラブとフラッティどちらになったんでしょう。いずれにしても楽しみですね。 残念ながら私は岐阜在住ではないのでお店の情報はあげられないのですが、大きなものはホームセンターで購入するのが一番安いです。(ケージ、バリケン、ペットシーツ、ペットシーツトレイなど) 私が始めに購入したのは、 ・屋根付き・すのこつきのケージ(ブリーダーさんから)プラスチックのバリケンだとかじったりするし、レトリバーは暑がりで耳が蒸れ易いので寝るときなど風通しのよいケージの方がよいといわれました。ちなみに、車の中では直射日光をさえぎるためバリケンです。 ・オレンジX(ブリーダーさんから) 消臭剤です。犬がなめても安心なオレンジの油でできています。粗相の後などに愛用。いろいろ使えて(ガス台の掃除とか)すごーく重宝してます。犬の布団やおもちゃもこれで洗ってます。 ・ペットシーツとトイレトレイ(ホームセンターにて) 将来外での排泄を考えているにしろ、最初はペットシーツでの訓練するといいですよ。また、使い捨て雑巾かわりにも使えます。 ・ケッシーブラシ(ペットグッズショップ) ゴム製のものがやさしくていいようです。ブリーダーさんからスリッカーブラシを買いましたが、痛いみたいでブラシがきらいになりそうでしたが、ゴムは意外とたくさんとれるしマッサージ効果もあるんです。 ・おもちゃ(ホームセンター) コングがおすすめ。ホームセンターでも売ってます。小さいラテックスゴムでできたおもちゃなどは壊して飲み込んでは大変です。 ・餌いれ(ホームセンター) 大きめ(子犬だからって小さくなくてもよい)を買いました。小さいと食べづらいし、大きめに餌をいれて手などいれても怒らないようしつけました。(ブリーダーさんのアドバイス) ・水いれ(ブリーダー) はペットボトルの給水型のものを買いましたが、今は普通の入れ物です。 ・耳掃除の薬(ブリーダー) 耳が汚れやすいのです。たれ耳は... ・シャンプーとリンス(ブリーダー) 高かったけど、1年たった今でもまだ使ってます。結構長持ちです。 いろいろ買い物楽しみですよね。 首輪やリードはお散歩デビューまでつけなくてもいいと思います。大型犬はすぐにおおきくなっちゃうので、すぐにサイズがかわってしまいます。 お散歩いくようになったら、丈夫で素敵な首輪とリードをプレゼントしてあげてほしいなあ。 私はネットショッピングも愛用してます。フードとか重くて買いに行くの面倒だけど、ネットで買うと7000円以上は無料で好きな日時に届くので便利です。 http://www.mksuematsu.com/ ペットショップよりかわいい首輪やリードもあります 。(しかも安い) http://www.smiledog.com/ レトリバーグッズ専門店です。 http://www.retriever.org/ 質問に対する答えになってなくてすみません。 なんだかkurattiさんのところにわんこが来るのが、自分のことのように楽しみです。(1年前の自分と犬のこと思い出してしまう...)

kuratti
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごーく迷いましたが結局黒ラブにしました。今から犬が来ることを思うとワクワクです。そうですか。やっぱりホームセンターがやすいですか。いろんなサイトを調べていただき大変参考になりました。ありがとうございました。