• 締切済み

岐阜市&名古屋市

お世話になっております。 19歳の男です。 前回、東京から岐阜の電車ルートについて とても良い回答をいただき、ありがとうございました。 1月の末に岐阜に遊びに行く予定なのですが ( 現地で友人2名(女の子)合流予定 ) ネット上で検索してみても地理がわからない為、良くわかりません。 滞在地は岐阜市内(JR岐阜近辺)を予定しています。 滞在期間があまり長くないので(3日~4日を予定) 岐阜市、または名古屋市近辺のあまり遠くない場所で 現地の子でも楽しめるような場所はないでしょうか? 遊園地、水族館、ショッピングなど 他にアイディアがあれば何でも構いません。 何分無知で申し訳ございませんが お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#124786
noname#124786
回答No.2

岐阜市民です。 岐阜市でなら金華山周辺はいかがでしょうか。 岐阜駅からバスで片道200円、20分程度です。 以前は非常にさびれていましたが最近開発が進んで綺麗です。 ふもとの川原町周辺にはカフェやおしゃれな雑貨屋もあります。 (若干分かりにくいのでネットでの下調べをおすすめします) 金華山は標高も高くないので1時間程度で登れます。 女の子がヒールで倦厭するならロープウェイという手もあります。 山頂にはリス村があり、手から餌をやれて可愛いですよ♪ 景色も綺麗ですし、岐阜公園には団子屋、抹茶店もあります。 名古屋にでるのもおすすめです。JRで片道450円20分ですし。 名古屋なら東山動物園、いいですよ。 入場料も500円ですし、遊園地、植物園もあります。 動物も可愛いし、最近一部改装されて綺麗になりました。 駅からもそんな遠くないですし、星が丘出口前には星が丘テラスもあります。 名古屋城は微妙。本当に城しかありません。 あと名古屋港水族館はイルカショーとかもあるしペンギンも可愛いです。 ・・・・・・が!入館料が2000円と高い。そして駅から若干遠いです。 正直あんまりおすすめしないかも。 ショッピングは岐阜の子なら名古屋行ってるだろうし微妙かも。 栄とか楽しいけど、男の子とだと洋服見てる間、待たせるのも悪いし。 色々調べて楽しんでください(^-^)v

回答No.1

岐阜市にはあまり遊ぶような所がないです。 ただ、名古屋駅⇔岐阜駅間はJRで20分なので便利です。 郊外型のショッピングモールはたくさんありますが、鉄道を利用するようなので、名古屋の方がいいとは思います。 遊園地:岐阜県内、及び名古屋市内に大きい遊園地はありませんが、近辺では ナガシマスパーランド(三重県桑名市) ラグーナ蒲郡(愛知県蒲郡市) 等があります。共に公共交通機関で名古屋駅から1時間程です。 水族館: 名古屋港水族館(名古屋駅から地下鉄で30分圏内) アクア・とと岐阜(車が利用可能であれば。岐阜駅からなら車で30分圏内) ただ、どちらも現地の人が楽しめるかどうかは?です。この手の施設は近くに住んでいれば1回ぐらいは行ったことがある可能性も高いので。その辺は聞いてみては? ショッピング: 名古屋駅周辺及び、栄(名古屋駅から地下鉄5分)。 店は沢山ありますので、ネット等でお調べ下さい。また、車が利用可能なら前述の通り岐阜市周辺には駐車場併設の郊外型ショッピングセンターは沢山あります。

t_almay
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答をもとにいろいろ調べさせていただきました。 参考になりました。