• 締切済み

僕は今年4月から高校生になります

僕は今年4月から高校生になります それで高校の部活の事で質問です 軽音楽部に入ろうと思ってるんですが 軽音に入る人って皆、上手い人ばかりですか? ギター歴4ヶ月の初心者が入っても大丈夫何ですかね?(泣) あとやっぱり一番ギターの人が多いのでしょうか? 沢山質問してすみませんがどうかお願いします 不安で(泣)

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

初心者が入っても大丈夫かどうかはその学校の部員がどうなっているかによって違うので、そこの人に聞かない限りわかりません。 ギターは一番多いと思います。 むしろギター志望しかいないということも起きるようです。 初心者だと他のパートに回されることもあると聞きます。 (どうせ下手なんだから何やっても一緒でしょ、という感じで) 吹奏楽やオーケストラも同じですが、学校の部活でやりたい楽器ができる確率は非常に低い気がします。