• 締切済み

高校生で、軽音楽部に入っている方に、質問です。

高校生で、軽音楽部に入っている方に、質問です。 僕はこれから高校生になる者ですが、 高校では軽音楽部に入ろうと思っています。 ベースは持っているのですが、 本当のところ、エレキギターをやりたい、と思っています。 ですが、買うことはできません。 そこで質問なのですが、 高校の軽音楽部には、たいてい楽器はある程度置いてあるものなのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は高校のとき軽音部でしたがクソボロいギターしかありませんでした。部室のだと家で練習できないし自分のギターがないときついと思います。

• Hydra666
回答No.1

学校にもよるでしょうが、 基本的には楽器を借りる事は出来ないという 認識でいたほうが良いと思います。 ドラムやアンプくらいはあるでしょうが ギターなんかは各自で持って来るのが普通で基本だと思いますよ。