• ベストアンサー

英検とTOEIC

英検の準1級とTOEIC650点以上だったら、 どっちの方が簡単ですか?

• ocnm
  • お礼率32% (12/37)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

英検取得者のTOEICスコア(2001年)PDFファイル がTOEIC公式サイトの資料集の中にあります。 http://www.toeic.or.jp/toeic/data/document.html#a グラフによると、大雑把に言って準1級を持っている人は、TOEIC700点~800点台前半が多いです。 それぞれテストの傾向が違うので個人差があります。 自分の感覚ではTOEIC650点のほうが簡単(取りやすい)で、 準1級はTOIEC750-800点ぐらいだと思います。 650点「以上」だと範囲が広すぎますよ。 700点と860点ではレベルがまた違いますし。

ocnm
質問者

お礼

私の場合は大阪府の警察官の資格加点でどちらかがあればいいので 650点以上でいいんです☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

英検がぜんぜん上ですよー(笑 英検1級とれば英語はペラペラです。一緒にがんばりましょー。 ではではぁ \^O^/

ocnm
質問者

お礼

そうなんですねー 私もこれからTOEIC650以上目指して頑張ります♪

回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20080401A/

ocnm
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。