• ベストアンサー

ある集団が全体に認知されるためには~の法則

昔ネット(社会学系のブログ)で見たことがるのですが、法則の名前が思い出せません。 「ある集団が社会全体で認知されるためには総人口の○%を占めなければならない。」みたいな感じの法則だったと思います。  さらに消費者を「新製品が出たら貪欲に飛びつく層」「普及してから買う層」など5段階くらいに分けて、それぞれ横文字の名前を付けてパーセンテージを示していました。  細かい部分は忘れてしまいました。少しでも情報をご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1