• ベストアンサー

集団強姦罪の認知度

2005年に集団強姦罪が新設され、強姦罪が厳罰化されたのを知っていますか? どれくらい世間に認知度があるのか知りたいので、知っていたか知らなかったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この前の大学生の奴でやっていましたね。 集団だと被害者の訴えがいらないというのはそこで知りました。 スーパーフリーの影響でできたんでしたっけ。

pikumin045
質問者

お礼

そうだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スーフリ強姦事件は知っていますが、2005年の事件といわれてもピンとこないと思います。厳罰化されたのは知りませんでした。ちなみに、新聞はほとんど読みません。ニュースは朝、夜と見ます。新書はわりと読みますが法律関係はほとんど読みません。 20代女性です。

pikumin045
質問者

お礼

回答ありがとうございました。