• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レディオヘッドの曲だと思うのですが・・・)

レディオヘッドの二年前のヒット曲について教えてください

noname#4673の回答

noname#4673
noname#4673
回答No.2

レディオヘッドだと当時アルバム「KID A」や「AMNESIAC」辺りとなるでしょうが、この辺りの音って一般の人には取っつきにくいと言うか、普通の人が通りすがりで聴いて「いいなー」と思うとは私には思え無いんですよね(^^;)。 「AMNESIAC」からだと、#1のご回答にも有るとおり「Pyramid Song」を私も当時良く巷で聴きました。 下記で試聴出来るのでお試し下さい。 RADIOHEAD「Pyramid Song」(2曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2514160 で、レディオヘッドは「無い」と仮定して(^^;)、「かつてのholliesのbusstopのようなメランコリな曲調で・・・」をヒントに全くのヤマカンでR.E.M.の「Imitation of life」(下記8曲目)を一応。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2351307 それとレディオヘッドに近いのでCOLDPLAYの「Yellow」(5曲目)「Trouble」(6曲目)も一応。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2146222 あとは・・・・・ご無理を言いますが、やはり他にもう少しヒントは無いでしょうか?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2514160
SUNNYAFTERNOON
質問者

お礼

こんにちは。 便利なサイトを教えていただいてありがとうございます。 全部聴いてみましたが、どうやら違うみたいです・・。 いやーなんだかレディオヘッドじゃないような気がしてきました(ーー;) KID A は教えていただいたサイトで全部聞いてみましたが、なんか音が全然違うんですよね。 もうちょっとポップなんです。 でも当時、何度も何度もかかっていたのでたぶん有名な曲だと思うんですー。 ああ 口ずさむことができたらいいんですけど・・はがゆいです!! なんで今頃思い出したかっていうと、ついこの間ラジオでこの曲がかかってたからなんですよー。 DJがすべて英語だったので聞き取れなかったのですが、同時に他にはニルヴァーナやレディオヘッドの新譜の中の曲やブラーなんかがかかっていたので、それ系かなぁと思っていたのですが・・ ヒント・・ヒントですか うーん・・ものすごく曖昧な記憶なんですが、歌詞の中に「rail road」と出てきたような気がします。 でも自信ないです・・ はじめて聴いたとき、ホリーズみたいな曲だなあと思ったんです。 やっぱりこれだけじゃわかんないですよねーー・・・

関連するQ&A

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • この曲を探しています 歌詞に

    外国人の友人がラジオでとってもいい日本の音楽を聞いたからCDが欲しいけど,曲名がわからないといって困っています.流行に疎い私にもさっぱりです.以下のヒントでわかる方,教えていただけませんでしょうか. ・最近のヒット曲(ラジオでよくかかっている) ・曲の始めはギター,歌い始めは英語 ・男性ボーカル ・メロウな曲調 ・さびに"fly high~" という言葉が入っている. すみません,こんなので・・・.

  • (多分)アニメの曲を探しています

    四年ほど前にアニメのラジオで偶然聞いた曲で曲名がわからず モヤモヤしているので、もしよろしければ どなたか教えていただけないでしょうか? 曲調としてはゴシック系?の早い曲で 歌詞は 逃げているのか 追っているのか分からなくなるまで 私を見てもっと深く ここしか覚えていないのですが分かりますか?? ローゼンメイデンとかアリスプロジェクト?なども調べたのですが 分かりませんでした もしご存知の方、ニコニコ動画やユーチューブでの視聴も 可能かどうかも教えていただけると嬉しいです

  • 98°のヒット曲について教えて!

    こんばんは! 98°のヒット曲を教えてください。 できれば、アメリカでシングルカットされたシングルを全て教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アルバムの中の曲で弾きたい曲だけを入手する方法

    アーティストのアルバムの中の曲で、シングルカットされてないけれども、練習して、マスターして弾きたい曲だけを なるべく 安く 入手する方法を さがしています。 一番 てっとりばやいのは、 自分の弾きたい曲が、はいっている、アルバムを 借りて、 シングルカットされてない 目的の 曲を きくという やり方だと思いますが、 目的のシングルカットされてない曲が はいった、アルバムを さがしに、いくと、 レンタルショップでは ないということが 以前ありました。  また、 目的の曲いがいの アルバムの曲は 必要ないので アルバムを借りる料金が もったいないと 思うこともありました。 マスターしたい曲は おもに、洋楽で、ジャズ系、バラード系、ポップス系、 ロック系など、ざっと50曲は、あります。 数が 多いので、目的の曲がみつかるまで、店舗ごとに レンタルショップをまわるとかではなく、 なるべく 時間を かけずに 手早く 入手できる 方法を さがしています。 なるべく、 ラジオの リクエストのような かんじで、 1曲 1曲 自分の マスターしたい 曲だけを なるべく 安く 入手する 方法が ありましたら おしえてください。 もし、シングルカットされている 曲に ついても、  同様に、 なにか 割安で 効率のいい 入手方法が ありましたら おしえていただけると たすかります。

  • エーワンのヒット曲について教えて! 

    こんばんは! エーワンのヒット曲を教えてください。 シングルカットされた曲も含めて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ハイウェイラジオのテーマ曲

    くだらないかもしれないのですが、どうしても聞きたくてご存知の方、是非お力添え願えますと幸いです。 約15年程前に関越道で流れていたハイウェイラジオの音楽が大好きで、高速に乗った時は子供ながらにわくわくして「ハイウェイラジオここから」を見付けたら毎回周波数合わせてました。 曲調が大好きで、聞くたびに高速に乗ってる感があり嬉しかったのですが、今は違うのかもしれないです。NEXCOになったからだと思いますが… 曲調は、 「たらり~らりり~たりらーり」 もしくは、 「てれれ~てれれ~てれれーれ」 だと思います(抽象的な表現で申し訳御座いません…) どこかで聞くことは出来ないものでしょうか? 何かのテーマ曲の抜粋なのでしょうか? ご存知の方、どうかご教示願います!

  • あの曲は何でしょう?(洋楽)

    2005年 or 2006年の春ごろにラジオでよく流れていた曲が気になって、うずうずしています。 洋楽で、毎日のようにかかっていたので、その頃のヒット曲だと思うのですが、男性ボーカルで曲調がチャイニーズ系のテンポでした。 どこか懐かしい、あのリズムが忘れられずずいぶん探したのですが分からずじまいです。。。  情報不足で申し訳有りませんが、誰か教えていただけないでしょうか?

  • インシンクのヒット曲について教えて!

    こんばんは! インシンクのデビューからのヒット曲を教えてください。 アメリカでシングルカットされた曲も併せて教えていただければ! よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法

    何年も前に気になっていた曲が最近とても気になりはじめて投稿させていただきました。 2000年前後にラジオを聞いていたら流れてきた曲なのですが、歌詞の中で、 「プラスとマイナスで・・・」「・・・なセオリーなど・・・」「夢」「神」という歌詞が出てきていたと思うのですが、検索しても出てきませんでした。 ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポ、ボーカルはガクトのような低めの声でした。 曲調やサウンドから、おそらくビジュアル系のバンドであると思われます。 7年も前ですし、手がかりが少ないのでわからないかもしれませんが、もし心当たりの曲を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。