• 締切済み

PCの処理能力が・・・・・

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.3

いくつか理由はあると思うんだけど、入ってるソフトによっては、見た目は動いてなくても裏でスタンバってたり、一生懸命働いてるソフトがあります。このソフトたちのうち、必要ないものを止めてあげると、すこし早くなります。 あと、windowsだったら「デフラグ」ってのを探して実行してみましょう。これで、すこし早くなります。 ちなみにhappypointの方法は、この二つの方法をいっぺんでやっちゃいますね。ハードディスクをまっさらな状態で最低限必要な構成に直しちゃうわけですから。 但し、自分で必要なソフトを入れたり、設定をしたりする必要はありますからご注意を...(^^ゞ あと、そういう問題じゃない場合(ソフトを消す/止めるわけにも行かないし...とかいう場合)は、メモリを増設すると言う手もあります。 それ何?どうやんの?という場合は、多分、PCを買ったお店に相談に行くのがいいです。手間や2次被害を招かないためにもね。 現在のメモリスロットの空きがどのくらいあって、何メガまで増設できるか?って調べられるレベルだったら自分でやっちゃえると思うし...。